Top
『博多 元助』@福岡県

誕生日の福岡デートはLOFTとラーメンを食べに行きたかったんです。
前回カレの誕生日の時にも行ったら、新しくお店を出すとのこと。
コレは行かなきゃ!ってことで早速行って来ました。

私たちカップルの大好きなラーメン屋さん『一幸舎』の新たなチャレンジ
『博多 元助』
「豚骨を残しつつ、煮干主体の魚介スープをブレンド」
魚介スープのラーメンってあんまり食べたことがないので楽しみ。
薬院店に行ったのですがここラーメン屋さん激戦区です。
空いてないお店もあったけど3店舗はありました。

店内はカウンター席のみで食券を購入する仕組みです。
(外観写真を撮り忘れました 涙)
基本のラーメンとつけ麺の2種類のみです。

f0189385_12481397.jpg

おにぎり
カレ注文なんですがふりかけタイプはあんまり好きじゃないおにぎりみたい。
(断然塩とのり!とかが好きらしい 笑)






f0189385_12483434.jpg

ラーメン 650円
ん~煮干の香りが香ばしい~
スープも豚骨と魚介がマッチ。
やっぱりおいしい!!!

f0189385_1248146.jpg

f0189385_1248509.jpg

つけ麺
麺の量が200g、300g、350gと選べます。
(写真は250gかな?)
ちょっと食べさせてもらったけど、麺がツルツルしこしこうどんみたい♪
こしがあっておいしかったです。
カレも気に入ったみたい。

f0189385_1249470.jpg

そしてスープ割り。
なんかおそばを食べるときみたい。
あっさり最後の一滴まで飲めちゃいます。


コチラのお店一番おいしいタイミングで食べて欲しいとのことで、
注文を受けてから麺をゆでるため15分から20分待ち時間があります。
雑誌とか何もないので携帯とかで時間をつぶしてました♪

豚骨ラーメンを食べ終わった後って口の中が豚骨なんだけど、
魚介スープだから煮干の味が残ってました。
豚骨みたいにくどく残らずあっさりしてましたよん。



『博多 元助』
住所:福岡市中央区薬院2丁目2-2薬院ビル
電話:092-714-7739
時間:11:30~23:00
休日:なし



[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-12-28 23:32 | お店★熊本
<< たまにはコスメネタでも。 | ページトップ | Merry Christmas!! >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin