Top
たまにはゆっくり家で鍋パーティ
年末にお友達の家で『もつ鍋パーティ』をしてきました。
やっぱり冬は鍋をみんなで囲んでつつくのがいいですよね♪

今回初めて家でもつ鍋をしました。
”もつ”って臭みが抜けないからなかなか家では料理で使ったことがないんです。
下手なのかなぁ??

f0189385_1381971.jpg

今回は『もつ鍋の素』を使って”しょうゆ”と”みそ”のブレンドです。
一度もつを下湯でしてから沢山の具とグツグツ煮込みました。

そして、スーパーで見つけたこのアイテム!
女性には必須じゃないですか!?





f0189385_138291.jpg

『コラーゲンボール』 500円ぐらいだったかな??

f0189385_1383798.jpg

こんな風にお鍋に入れるだけでスープに溶け込んでいくんです♪

鍋って野菜が沢山食べれるから大好き。
この時も焼酎飲んでるのにもかかわらず、4人でキャベツ2玉。
すごい食欲です(笑)

f0189385_1385236.jpg

そして〆はやっぱりちゃんぽん!
4人分だからまとめて入れたら大変なことに(笑)

苦しかった~。
けどおいしい♪


f0189385_139177.jpg

そして×2。
やっぱりデザートは別腹なんですよね。
差し入れの雪苺娘(ゆきいちご)
コンビニデザートなんだけど、雪見大福の求肥に包まれた生クリームとスポンジ、
そして苺がかなりなマッチ!
これ初めて食べたけどめちゃおいしいぃ~。
柔らかいから雪見大福好きなばあちゃんも喜びそう♪
なにやらプリン版もあるらしいから見つけたら食べてみたいかもです♪


ご馳走様でした~♪
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-01-03 23:57 | 日記
<< 藤崎宮に初詣 | ページトップ | 2009年!あけましておめでと... >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin