Top
『Le Blle Epoque(ベル エポック)』でオフ会
先日、ブログで仲良くさせてもらっている福岡ブロガー『つばめの武勇伝』のつばめくんを
お招きしてオフ会を開催しちゃいました♪

段取りをしてくれたのはこのお方。
『~朔ノ 筑豊・熊本グルメレポ~』の朔ちゃん。
そして、『YUKAMASA』のYUKAちゃん、MASAさん夫妻。
総勢5人です♪


今回のオフ会の場所にチョイスされたのは朔ちゃんの行きつけのお店
『Le Blle Epoque(ベル エポック)』(以前に行った記事はコチラ

f0189385_21392074.jpg

ケーキもおいしかったけど一度店内でお食事してみたかったのでうれし~♪





f0189385_2139391.jpg

まずは「ブラッドオレンジのトニック割り(ノンアルコール)」で乾杯~♪
アルコールが入ってないとはいえどもおいしい♪
グイグイ飲んじゃいそう♪
(あぁ・・・車じゃなかったら・・・・)

f0189385_2140896.jpg

そして前菜。手前から・・・
「パテ・ド・カンパーニュ ポワデラティエ、バルサミコソース」
「レンズ豆のタルト」
「復元トマトのモッツァレラ入り卵黄ヴェネグレットクリーム」
はぁぁ~
食べててため息がでるなんて幸せですね。
お肉のパテもおいしいんですが、レンズ豆のタルト!チーズケーキのように濃厚で幸せ~
トマトの方もモッツアレラとの濃厚な絡みがなんとも言えない。
ん~ワインください。

f0189385_21404134.jpg

「紅あづまのポタージュ」
シナモンがかかっていて香りがたまらないです♪
滑かで優しい味のスープです。

f0189385_21402496.jpg

「自家製パン」

f0189385_2141256.jpg

「グラタンドメール(オマール海老のグラタン)」
待ってました~!!!
以前つばめ君や朔ちゃんのブログで見かけてて食べてみたかったんです♪
朔ちゃん曰く、以前食べたときより大きいオマールだった!とのこと。
タルト生地のサクサク食感にエビの身が詰まったグラタン。
周りのクリームソースがたまんない~♪
先ほどの写真のパンにソースを付けた食べたらgood!
パンが足りません


さ、お腹もいっぱいだし次はデザート♪
と思いきや!!次こそメイン!!!

f0189385_2141218.jpg

手前から左回りにメインのご紹介。
「牛すね肉の赤ワイン煮」
「甘鯛と帆立のアッシュ・ムニエル、ソースはパプリカの乳化ソース」
「鴨のコンフィ、胡桃オイル添え」
ん~どれも味わったことないぐらいにおいしぃ~♪
甘鯛と帆立のアッシュ・ムニエルが一番好きだったかも♪
やっぱりワイン飲みたい♪

f0189385_21413688.jpg

そしてデザート!
「ショコラのアンサンブル アングレースソースと苺のミルクソース添え」
キラキラ光る飴細工。
手前にはピスタチオのアイス。
そして奥にはチョコレートに包まれた大粒のイチゴちゃんです。

はぁ~おなかがいっぱいで幸せです。
エビが出てくる・・・・

なんと今回のお食事朔ちゃんのおかげで3500円。
大満足なお食事でした♪朔ちゃんありがとう~
お食事中はカメラの話に男性人でラーメン談義(熱い!!)
みんなつばめ君とは初対面なはずなのに以前からの知り合いのような盛り上がり♪
楽しい時間をすごせて楽しかったです★

f0189385_21415184.jpg

そして満腹なおなかのまま(笑)ラーメン通の方々に連れられて
いっぷくラーメンへ♪
はぁ~苦しいけどおいしゅうございます★
お知り合いのお店だったので1つのラーメンを仲良く3等分しました★


お次はつばめくんの地元の福岡でオフ会開催したいなぁ~♪
ネ!朔ちゃん♪♪


『Le Belle Epoque ベル・エポック』
住所 熊本市二本木4-3-40
電話 096-354-1905
時間 10時~21時
休み 不定休

『いっぷくラーメン』
住所 熊本県熊本市田迎町田井島221-1
電話 096-378-7934
時間 AM 11:00~PM 25:00

[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-01-21 22:46 | お店★熊本
<< チロル新作☆さくらもち | ページトップ | ごぶさたしております。 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin