Top
『salon de words warth』上通本店
土日はピーカン天気でしたネ♪
皆さんどこかおでかけしましたか?

私もどこかおでかけしたいけど、風邪っぴきなんでちょっと自粛。
でもここぞとばかりに洗濯→布団→洗濯。

乾く間ポカポカの部屋の中では漫画の『ブラッディ・マンディ』の読書に励んでいました♪
ずっと貸し出し中だったんですけどやっと借りれたんです♪
ドラマの展開(おおまかなあらすじは一緒だけど)と違って、全然漫画の方がおもしろいです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、東京から帰省していた友達と熊本城を見た後はとりあえずお茶♪
いろんなブロガーさんのところで見かけて気になっていた
『salon de words warth』に行ってきました。

f0189385_19381891.jpg

錦ヶ丘店が本店かと思ってたんですけど、上通りのこの店舗が本店になるんですね。

OPENしたてなので店内まだ木の香りがします。
扉を開け階段を下りていくとまた雰囲気の違って
カウンターとテーブルのかわいいお店です♪

まず頼んだのはもちろん・・・・・





f0189385_19383026.jpg

シェノリンのチーズケーキセット
お姉さんが真剣に何をしてるんだろう?ってカウンターで見てたら☆
かわいい顔がでてきました♪
ただ盛られてるよりポイント高いですよね♪

お味は濃厚!
チーズがかなり主張してる〜でもおいしぃぃ♪
濃厚だからこそこのサイズがベストです!

シェノリンのチーズケーキって完全予約でホールが3000円(確か)だから
なかなか手がでないなぁ〜と思ってたけど、
こういう場所で提供してもらえるってとってもうれしいです♪

f0189385_19384953.jpg
お友達はチーズケーキがダメだったので、チョコレートの盛り合わせ。
全部で5〜6種類ぐらいある中から自分で好きなのをチョイスできるみたいです。
おいしそうにほおばってました♪

どちらかというとコーヒーの方が好きだったけど、
紅茶も好きになりそうな予感です♪
この日は私は『ヤングブラッド』を友達は『クレイジーアップル』を。
友達が結構偏食?(笑)だからカモミールだめなんですとか言ってたら
店員さんが親切に次々香りをかがせてくれてたのが好印象でした♪
2つともとっても飲みやすい紅茶でした♪



紅茶が大好きなお友達。
東京にもありそうだけど逆にないらしくてとっても満足してくれました♪



 『salon de words warth』上通本店
住所:熊本市上通町4-6 ミマキビルBF
TEL:096-322-5020
時間: 11:00~02:00 18:00~(バータイム)
休日: 火曜日
※祝日の場合、翌日水曜日

[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-02-01 19:36 | お店★熊本
<< 相棒をご紹介♪ | ページトップ | 「ありがとう」感謝の日 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin