Top
相棒をご紹介♪
先月から就職活動するにあたって、パソコンをフルで使わないといけなくて、
カレのパソコンはパワー不足でイライラしてたんです。
ということで実家にあるデスクトップのパソコンを使おうと持ってきたら・・・
電源が入りません!

急いでパソコン屋さんに持ってたったら、
「電源ユニットが壊れてますね。
新しいユニット買ってもマザーボードが厳しいかも・・・」

なんですと〜!
しかも私のマイパソコンはSONYでユニットが特殊らしくて、修理しても3万円〜。
でもマザーボードが使えなかったときには意味がないし。
何やらディスプレイも音がして怪しい・・・。

1日で撃沈の私。
でもパソコンないと困るし・・・
考えた末に中古で探すことにしました。

で・・・・買ったパソコンが(←結論がはや!)

f0189385_19254232.jpg

i BOOK G4






windowsではなくて、mac。
一度使ってみたかったんですよねぇ♪
お手頃な価格だったし、状態は奇麗OK!
CPUもとりあえず十分だし、HD、メモリもMAXに増設済み。
十分かなと思って衝動買いでした。

f0189385_19255499.jpg

windowsとちょこちょこと逆だったりするけど、
使っていたら結構使いやすいかな?

POWERもカレのパソコンよりあるので、ソフトやネットがさくさく動いてくれます。
あとなんだか画面がシャープになった気がしないでも?
ただいろいろフリーソフトが英語だったりなのが難点ですが・・・。

「私mac使ってるよ〜」って方!
初心者マークの私にいろいろ教えてください〜♪
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-02-02 19:43 | 日記
<< 『憲蓮百(けんろっぴゃく)』@熊本市 | ページトップ | 『salon de words... >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin