Top
『憲蓮百(けんろっぴゃく)』@熊本市

仕事を見つけなくちゃ行けないけど、
ただいま心と体のリフレッシュ期間中でございます。
ワイドショー見たり、掃除、洗濯。
・・・主婦じゃん(涙)

月曜、火曜はドラマが面白いですよねぇ♪
漫画も好きだけど「メイちゃんの執事」やら、
「トライアングル」面白い!
「神の雫」が裏番なのが悲しい限りです。

++++++++++

f0189385_2129215.jpg

年末に帰省したお友達とお茶をした後の夜ご飯。
前日にお腹を壊してたみたいで、
あっさりしたのがいいってことだから私の大好きな憲シリーズに行ってきました。


今回はおでん専門の『憲蓮百(けんろっぴゃく)』
友達でよくこのシリーズのお店は利用してます♪
焼酎の種類が豊富なこのおみせは、
焼酎好きにはおすすめなお店です♡









f0189385_21285071.jpg

根菜のサラダ
コレちょ〜あっさり♪
あっさりなんだけど柴漬けがいい感じで味がついてるんです♪
実はこの後、家で作ってみたいなんかしちゃったり☆

f0189385_2129353.jpg

おでん
やっぱりおでんは大根です!
大根にこんにゃくに里芋、きんちゃく。
大根の大きいこと!んで味が染みてる〜☆

f0189385_21301876.jpg

牛筋の煮込み
トロトロです。
これまたお出汁がきいてやさしい味♪
どうやったら作れるんだろう?コレ。

f0189385_21303199.jpg

茄子のおひたし
焼きと天ぷらとおひたしと選べたけど、
二人声を揃えて「おひたし」って言ったのがちょっと笑っちゃいました☆
この味がとってもちょうどいい!
自分で作るとどうしてか濃い味付けになっちゃうんですよね。
健康のためには薄味にしなきゃ、って思うんだけどですね。

ここの料理長さん?確か26歳、27歳なんですよね。
若いのに・・・・すごすぎです!

『憲蓮百(けんろっぴゃく)』
住所: 熊本市安政町2-27セネクタースビル 1F
電話:096-325-6616
時間:18:00~00:00(平日)
    18:00~2:00(金・土・祝前日)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回東京から帰ってきたTちゃん。
前の職場の同期なんだけど、東京に転勤してからもず〜っと仲良くしてくれてるの。
今はお正月帰ってきたときしか遊べないのが寂しいけど、
短い帰省の間でも遊んでくれるTちゃんに感謝☆
でも、いっちばん気があう友達だからもっと会いたいぞ〜!




[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-02-03 22:09 | お店★熊本
<< イブちゃんのさんぽ!? | ページトップ | 相棒をご紹介♪ >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin