Top
『ちゃぶ台』
昨日もいい天気でしたね♪

土曜日のドライブで山を走ったからか?確実に花粉症が始まっちゃいました。
朝からくしゃみと鼻水が止まりません(泣)
明日は高級ティッシュとマスク、眼鏡を買いにいこうかなと思ってます。
(気分的に眼鏡は正面からの花粉を防止でき目がかゆいのはなくなるかな?と・・・)

他にもこんな花粉防止策があるよ!って方は教えてください〜♪


f0189385_1424531.gif


いつも早朝ドライブを一緒にしてくれる仲良しのYちゃん。
Yちゃんと遊ぶときは朝早くの待ち合わせで、日が沈む前には解散というスケジュールが多いのに、今回は珍しく夜まで遊ぶので10時待ち合わせ♪
二人で「なんか変な感じ〜☆」って言い合ってました(笑)

さて、そんなYちゃんとまず行ったのはブランチ。
結構前にどなたかのブログで見かけて気になってたお店です。

f0189385_14244036.jpg





ちゃぶ台

玉名駅近くのロータリーから車で5分ぐらいでしょうか?
大きい看板が目印です。

昔ながらの民家を改装されてるみたいです。
11時のOPENに行ったんですが、食事を始める頃にはぞくぞくお客様が入ってこられます。
人気なのを伺えます♪










今日コンビニに寄った際にmocosを見たら、なんと表紙にちゃぶ台が!!!
平日などにはイベントを開催されてるみたいで、ますます人気が集まりそうです!







f0189385_1424599.jpg






メニューです。

私は玄米定食 700円
友達は限定定食 1000円
(限定定食は玄米定食にプラス2品。この日は車麩の唐揚げとあと一品はなんだったかな?)

玄米おにぎりがめっちゃ気になったんですよね〜☆




f0189385_14252580.jpg


玄米定食 700円

古代米にもごま塩がいい具合にアクセントで効いています。
お味噌汁にはセリ?が入っていました。
(家では入れないからなんだか新鮮)

f0189385_14254361.jpg


手前のはとんかつって言われたらだまされそう(笑)
高野豆腐かな?私にも作れるかな?
奥のも豆腐とトマトを使ったものなんですけどこれ好きだな〜♪
(限定定食のプラス2品は写真撮り忘れました)

f0189385_14255865.jpg




店内の屋上はなんていうのかな?
とっても昔にタイムスリップしたような屋根!
ぜひ行ってみてください(笑)

イベントで畑のオーナー募集ってあってて、ちょっとコレはひかれちゃいました。
畑を借りて稲刈りまでをアドバイスを受けながらお米を育てる!って企画みたいなんですけど、楽しそう〜☆








こういうオーガニック料理?マクロビオティック?って興味があるんですけどどうやって作ればいいかわかんない・・・。
ちょっと家でも簡単なものから初めて見ようかな♪

『ちゃぶ台』
住所: 熊本県玉名市岱明町野口918-1
電話:0968-73-8081
時間:11:00~19:00
◆食事の時間:11:00~15:00
◆カフェの時間:15:00~19:00
※夜イベント・夜予約料理のみ22:00まで対応
休み:水曜日・第2金曜
駐車場:8台

[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-02-16 12:45 | お店★熊本
<< ぶらり蛇ヶ谷公園へ | ページトップ | デジイチストラップ☆ >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin