Top
『茶房 うさぎ』

4夜連続ドラマ血液型別 オンナが結婚する方法♪
今日はいよいよO型です♪
主役は香椎由宇、相手はチェン・ボーリン(韓国の方?)
近藤春菜(ハリセンボン)が4話全てに出てるんだけどなかなかいい味だしてて面白いんですよ♪

f0189385_2010852.jpg



山鹿灯籠浪漫・百華百彩(2)を見に行く前に
楽しみにしてたお店にお茶しに行ってきました♪

f0189385_2031458.jpg

茶房 うさぎ









f0189385_2033963.jpg

優しいふわっとした雰囲気をかもしだしてるオーナーの上村さん。
店内には上村さんが大好きな雑貨が所狭しと飾られていました。

f0189385_2035491.jpg

お店は自宅の2階を改装されてて、家に帰ってきたようにくつろげちゃいます♪

f0189385_2041525.jpg

ケーキセット 500円

ケーキと好きな紅茶が選べます♪
この日のケーキはシフォンケーキとガトーショコラ。
(全部チョコだった 笑)
私はシフォンケーキをチョイス。
生地フワフワ〜☆

f0189385_2044213.jpg

ケーキセット 500円
少しもらったけど、しっとり濃厚〜。
チョコっていうより黒糖の味がマッチ♪

そして!!!私が『うつわ屋』さんで探していたフォークが!!!
食器は『りん』さんで買われたりしてるみたいです♪

f0189385_2045432.jpg

パン生地から上村さんが焼かれているそうです。
生地がフワフワでとってもおいしかったんですよ〜
ドレッシングまで中身に合わせて手作りされてるそうでおいしかった〜☆
生地から焼かれるのでお食事する方は要予約です!

f0189385_205972.jpg

入り口には、アンティーク家具の上に
雑貨の作家さん?の作品がずらり並んでいます。
とっても鍋敷きっていうのかな?ブックカバーとかもこういう柄好き♪
店内の家具がとっても欲しかった・・・

f0189385_2052487.jpg

そして、紅茶コーディネーターの免許を持たれてる上村さんがお進めする紅茶や、
うさぎオリジナルの紅茶が袋売りされていました♪

一つの袋の中に2回分入っています。
早速家で飲んでるんですけどもっと買えばよかった〜と後悔です☆

お友達の家に遊びにきてるみたいに居心地が良すぎて、
最後は上村さんと話し込んじゃって2時間以上居座ってました 笑
ちょっと遠いのが残念だけどまた行きたい!って思うお気に入りのお店でした♪


茶房 うさぎ
場所 荒尾市荒尾1500-1
電話 090-7451-4583
時間 12:00〜16:00(LO)
休み 日曜 不定休
 ※お食事をされる方は前もって要予約



[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-02-25 20:29 | お店★熊本
<< 自分を磨く。 | ページトップ | チロル新作☆ももち >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin