Top
『ミドリネコ舎』
お友達ブロガーさんの間でよく紹介されているお店に行ってきました。
最近ではユカちゃん夫妻も行かれてたお店です。

なぜか私が行くときはいつもお休み。
(きっと無意識に店休日を狙って私が行っていたのかな??)


f0189385_927395.jpg











『ミドリネコ舎』


実家の近くということもあって、ちょこちょこお邪魔しています。

店内には雑貨に文房具が所狭しと飾られてあります。
棚の引き出しにも沢山の雑貨♪

初めてこのお店に行ったときに購入したのは・・・・





ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ










f0189385_1953501.jpg


万年筆

しかもカートリッジが使い捨てのタイプじゃなくて、
インク補充して使うちょっと本格的な万年筆。

オーナーさんにおすすめを聞いて店内を物色。
スタイリッシュな形に一目惚れでLamyの万年筆を買っちゃいました♪
(万年筆って甲玉堂とかで見るとすっごい高級なイメージだったんですけど、意外にお手頃?)

このLamyの万年筆、最初は使い捨てのカートリッジが付いています。

f0189385_9414851.jpg



インク


f0189385_942110.jpg
コンバータ


2つを買って使ってたらなんか『出来る人』っぽくないですか?
もっぱらスケジュール帳のペンとして活躍中です。

こんな風にこだわってアイテムを揃えていくと、
愛着がわいてひとつひとつを大切に使っていけますよね。


『ミドリネコ舎』
住所 熊本県熊本市新大江1-17-10 K2ビル1F
電話 096-342-8657
時間 10:00~19:00
休み 火曜日

[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-04-13 19:54 | お店★熊本
<< チロル新作☆期間限定 | ページトップ | 『松龍軒 健軍店』@熊本市 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin