Top
『うしお』でHappy Birthday☆

地元の幼なじみの友達といつもの飲み会♪
皆チャリか徒歩で行ける地元の居酒屋に行ってきました♪

お店は”Nobody knows”のパタさんが紹介されてて気になっていたこのお店!!!

f0189385_23362076.jpg

地魚の店 うしお

予約しないと座れないって聞いてたので、前もって予約済み☆
6時ちょいすぎだったけど、テーブル席、カウンターまで満席です!




ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ






f0189385_23404332.jpg

f0189385_2341168.jpg

メニューはこんな感じです。
その日採れた魚は手書きで紹介されています♪

とりあえず来店する前にパタさんにメールで「おすすめありますか?」って聞いてたので、
教えてもらったメニュー全て注文♪

f0189385_23444395.jpg

丸ごとトマトと海鮮のマリネ

f0189385_2345199.jpg

トマトを切っていくと中にお刺身♪
ん〜すごいアイディア!おいしいよ〜☆

f0189385_2349572.jpg

地魚のクリームコロッケ
ん〜!!!エピ?なんなんだ〜このおいしさ!
仲良く皆で半分こ☆

f0189385_23524928.jpg

やさいちっぷす

これは『きらきら』の衣里さんからも「絶対食べて〜」って言われてたんです!
塩をつけて食べるんですけど、止まらない〜!
ついつい手が伸びちゃいます!
うす〜いのでめっちゃサクサク☆
いくらでも食べれちゃいそうです!

f0189385_23561383.jpg

せせりの唐揚ピリ辛ネギソース

コチラはお友達チョイス。
辛くはないけどお肉がジューシー〜♪

f0189385_23581966.jpg

がらかぶの唐揚げ

私が頼んでみました〜。
煮付けでもOKみたいだけど、がらかぶっていったら唐揚げでしょう!って思うのは私だけ?
前に居酒屋でコレを食べてこの食感がたまらなくて好きなんですよね〜
お魚全般好きだけど、がらかぶの唐揚げって家では難しくないですか?
2度あげるのかな???
頭までサクサクぺろりでした☆

他にもじゃこチャーハンを頼んでたけど、写真がない(笑)

f0189385_005768.jpg

5月はお友達2人誕生日だったので、私からサプライズプレゼント!
トワ・グリュでケーキを用意しました♪
皆ががんがん料理頼むから、一人ケーキ食べれるかな〜と余計な心配(笑)

「なになに??」って驚いてくれたので、サプライズした私は大満足!
ケーキも皿を使わずに豪快につついて食べちゃいました♪
さすがに15cm結構重かった(胃が☆)

ゆかちゃん、ゆきちゃんこれからも仲良くしてね〜♪
一足先に年取った二人(笑)
30歳になる年には皆で旅行に行こうね〜と話しています♪

実はこの日、パタさんもカウンターでお食事してたんです!
帰る間際にそれに気づいた私。
後ろ姿から似た人が2人(どっちだ?)。覗き込みたいけど怪しい人になるので断念 笑
パタさん次は声かけてくださいね〜
っていうかオフ会しましょう!


『うしお』
住所 熊本市白山2-7-25
電話 096-363-5253
時間 18:00~00:00
休み 日曜日





[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-05-31 23:18 | お店★熊本
<< 葉っぱ | ページトップ | 新鮮採れたて魚♪ >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin