Top
土曜の丑の日は『若松屋』へ
連休いかがお過ごしでしょうか?
明日はおでかけだと言うのになにやら雨が降りそうな様子??
嫌だな〜・・・

f0189385_22125858.jpg


さて、おばあちゃんの退院祝いで丑の日を前倒ししてうなぎを食べにいってきました。
いろいろ食べたいのはあるけど、あんまり固い物や量食べれないので
旬なうなぎで!?

行った先は『ciao log*』のciaoさんも行かれていたお店です。

f0189385_0244774.jpg

















『若松屋』


カレが何度か食べててすっごい絶賛だったんです!
やっとお目にかかれました☆

予約はNGということで昼時に行ってみると満席。
しかも1時間待ちでした。
座って待つことできないし、おばあちゃんいるからまたの機会にしようかなとも思ったんですけど、
珍しくおばあちゃんが俄然うなぎを食べるきで(笑)
玄関の隅に座って1時間待ちました!


ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ












f0189385_0561538.jpg


蒲焼御膳(梅)1800円
蒲焼き、肝吸い、骨せん、食前酒(梅酒)、香の物付、デザート

これを食べる為にお腹を空かせていたのでガッツリ行きます(笑)
おばあちゃんはうな丼を頼んだんですけどメインだけ違って他のは一緒です。

f0189385_0562649.jpg


ふっくらと焼き上げて肉厚の香ばしい鰻の香りにやられました!
特性の甘垂れが絶妙なバランスでご飯が進みます!!
身がとっても柔らかいのでおばあちゃんにも好評でした。
(よろこんでもらえて良かった♪)

次はもちょっと奮発してせいろ蒸し食べたいな〜☆


『若松屋』
住所:熊本市川尻4丁目9-12
電話:096-357-9020
時間:11:30~20:00
店休日 水曜日



[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-07-17 00:39 | お店★熊本
<< 睡蓮 | ページトップ | 古代ハス園(鹿央物産館) >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin