人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
阿蘇でタイムスリップ☆etu☆結
『森の中の古民家ガーデンレストラン』でランチした後は、
いろんなブロガーさんの記事で紹介されていたお店へ・・・。

阿蘇神社に近いところに1902年に設立された旧洋裁女学校跡をリニューアルして
雑貨屋やカフェがOPENしていました。

阿蘇でタイムスリップ☆etu☆結_f0189385_22123576.jpg

















『etu(エツ)』




ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ





東京カレー屋名店会 別注オリジナルカレーを三ツ星やで 50名様限定!通販 ←参加中









阿蘇でタイムスリップ☆etu☆結_f0189385_22124886.jpg

阿蘇でタイムスリップ☆etu☆結_f0189385_2213217.jpg

店内には昔懐かしい食器や雑貨などが置かれていました。
椅子が欲しかった〜☆

カフェスペースもあってお茶やそうめんなども食べれるみたいです♪
(あれ?結からの持ち込みかな?)
スイーツにはトミーズショートブレッドが販売されてました♪




外にでて隣接する建物に行ってみると・・・
これまた素敵な佇まい。

阿蘇でタイムスリップ☆etu☆結_f0189385_22131865.jpg

                         かんざらしの店『結(ゆい)』


これまた素敵な空間です。
YUKAちゃん達が食べていた「かんざらし」を食べてみたかったけど、
次のお店へ移動です(笑)

阿蘇でタイムスリップ☆etu☆結_f0189385_22133339.jpg



店内にはこんなお客様も♪



『etu(エツ)』
住所 熊本県阿蘇市一の宮町宮地3204
電話 090-3665-8290
時間 午前11時~午後6時
休み 水、木(祝日は営業)


『かんざらしの店 結』
電話 090-3665-8290




Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-08-17 20:52 | おでかけ★熊本
<< KABラストサマー・ファンタジ... | ページトップ | LOVE☆LOVE☆LOVE >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin