Top
『久木野庵』

最近朝方が冷えますね。
一昨日は夜中に寒くて目が覚めましたよ〜。

皆さんも季節の変化に体調崩されない様に気をつけてくださいね。

f0189385_22125858.jpg

さて、かな〜〜り前のレポです。
(ネタは貯まってるんですが、ちょっと前の記事で☆)
阿蘇ミルク牧場に行った際のランチ編です。

阿蘇で好きなおそば屋さん「ほおずき」に行きたかったのに休み。
次の候補の中松駅の中にある「南阿蘇一心庵」も、あいにくお休みでした。
(珍しく2人とも行きたい場所が一致したのに☆)

ということでひごなびで探してコチラのお店へお邪魔しました。

f0189385_22584540.jpg

『蕎麦・久木野庵』


中に入ると待ってるお客様がうじゃ×2。
待ち時間を聞くと1時間ちょっとぐらい、との事でした。

せっかく来たのでメニュー表と見ながら待つことに。




ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ








f0189385_2259523.jpg

メニュー表

f0189385_22591934.jpg

こちらはお通しの豆腐。
豆腐がちょっと甘くておいしい!
そして醤油もなんだかおいしい♪
自家製でしょうか?

f0189385_22593388.jpg

卵焼き

待っている間に、他のお客さんが「おいしいよ〜」って言ってたのでついつい☆
おいしいんだコレ!!
出汁も効いてて、卵焼きと大根おろしの組み合わせって好き♪

f0189385_22595884.jpg

ざるそば

本当はエビ天か天ぷらの盛り合わせを食べたかったんですけど、
時間が30分位かかりますって言われたので断念。
おいし〜☆ざるそばは食後のそば湯が楽しみでもありますよね♪

f0189385_22594697.jpg

そばがき

ひごなびのクーポンを見せると「そばがき」がサービスで頂けます。
わたし最初はそばを揚げたやつかな?って思ってたけど違いました(笑)
もっちりした食感が楽しめます。
このそばがきを使った「そばがきぜんざい」が気になったmaiでした♪


『久木野庵』

住所 阿蘇郡南阿蘇村河陰266-2
電話 0967-67-0373
時間 11:30~16:00/18:00~21:00(予約のみ)






[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-08-25 22:51 | お店★熊本
<< 『旧緒方屋珈琲』 | ページトップ | 地蔵祭り@大江 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin