人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『オ・ボン・マルシェ』@熊本市


最近むしょ〜にケーキが食べたかったんです!
しかも桃のケーキ。

本当は『カーサ・ディ・マリー』に行きたい所なんですが、なかなかいけず。
ということでおばあちゃん連れてケーキ屋さんへ。


『オ・ボン・マルシェ』@熊本市_f0189385_0102779.jpg

『オ・ボン・マルシェ』

実家の近くにあるお店です。
フルーツをふんだんに使っているケーキが結構有名ですよね。
ショーケースの中にはあふれんばかりのフルーツ盛り沢山のケーキが並んでいます。

今の時期に求める物はやっぱり!桃のタルトですよね!!




<ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ







う・・・。デジカメデ写真を撮ってみたけどいまいち・・・。
もっと奇麗な色だったのに伝えられずスイマセン・・・。

『オ・ボン・マルシェ』@熊本市_f0189385_0145412.jpg

『桃のタルト』


コレが食べたかったんです!
中の種はくり抜いて中にはカスタードが入っています。
そして下はタルト。
桃も熟れすぎず甘くておいし〜。
桃を傷つけずにこんなに奇麗に作れるなんてパティシエさんってすごい!

『オ・ボン・マルシェ』@熊本市_f0189385_0151026.jpg

『桃のパイ』

(二つともネーミングは怪しいかも・・・)
おばあちゃんチョイスです。
桃の固まりがゴロゴロの中には、パイにスポンジの間には桃のクリーム。
久しぶりに食べたケーキにおばあちゃんも満足気味でした♪


今回ケーキを見に行ってショーケースで気になったのがまるごとメロンを使ったケーキ。
まんまる一個使ってるんだよね〜
気になる(笑)


『オ・ボン・マルシェ』
住所 熊本市新屋敷2-13-12-1F
電話 096-363-8078
時間 10:00~20:30
休み 月曜日





Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-09-02 00:07 | 日記
<< フレンチトースト | ページトップ | 試し取り >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin