Top
阿修羅展 in 九州国立博物館
今日は『ブザー・ビート』の時間です。
会社に携帯忘れてソワソワ(笑)
なんかこのもどかしさ・・・。相武ちゃんがなんとも・・・。
私結構好きだけど、女友達は嫌いなんですよね〜
同性からは嫌われるのか??

というかもう最終回!???

f0189385_22125858.jpg

日曜日は九州国立博物館『阿修羅展』を見に行ってきました♪

f0189385_21521662.jpg

ご覧の通りすごい人です。
7月14日から始まっているので”もう落ち着いているだろう”って思ったんですけど

甘かった・・・


f0189385_215327.jpg








昼には着いたんですけど、この通り。
入場まで200分待ちでございます。


ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ













とっても天気が良かったのでめちゃ暑い・・・。
しかもこんな状態とは思わず、見終わったらランチ食べにいこう♪って思ってたのがこの状態。
単純に考えても5時です。

空腹を通り越してたけど前のおばちゃん夫妻と仲良く喋りながら3時間並びましたよ♪
(お年寄りも結構多くてやはり熱中症で倒れて運ばれる方も数人いらっしゃいました)

f0189385_2153554.jpg

待ったかいあって、360度見渡せる阿修羅像には感動です!
阿修羅って聞くとCLAMPの『聖伝』を思い出します。
小学生だったけど大好きだったんですよね〜。
その頃はちゃんとした背景があるなんて考えたことなかったけど、名前とかに親近感がもてて
入りやすかったです。

展示物もガラスケースのない露出展示なのでじっくり眺めることができていいですね。


f0189385_21555073.jpg

エントランスロビーには山笠が期間限定で展示されていました。
弁慶と義経が勇ましいです♪



太宰府天満宮によって梅ヶ枝餅を食べたかったけど、
お腹が空きすぎているのと、また天満宮まで歩くのが嫌だったのでそそくさと車へ。

f0189385_22385322.jpg









外に出たのは6時近く。
前もってつばめくんに教えてもらっていた『CHARM』へ行ってきました。
中は手作り雑貨にカフェ。
ツボ!ツボ!ツボーーー!!!!

しかし、ランチは既に終わっていて空腹に耐えきれず近くに新しく出来たジャスコで食しました。
今回の反省。
もちっと計画的にね!
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-09-07 22:42 | 日記
<< 空を見上げたら | ページトップ | 睡蓮 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin