Top
『クレープリーcafe 樹水』
今日は会社帰りに美容室♪
カットにカラーをしてスッキリしました♪
バタバタしながら帰って楽しみにしていた『任侠ヘルパー』を見ました。
今週も清志郎君がかわいい!
そしてつよポンが回を重ねるごとにかっちょよく見えます♪

f0189385_22125858.jpg

お盆に海に行った帰りは皆でスイーツを食べに気になっていたお店へ♪

f0189385_2313146.jpg

                            『樹水』
 

1、2年位前にどなたかのブログでお店のことを知ってずっと行ってみたかったんです。
当初はお店の広告を出すのはNGだった記憶があるんですけど、
今ではひごなびや雑誌などにも掲載されているんですよね。

お店は平成大通りから住宅街に入った一角にあります。
地図を見ながら行ったけど、見つけきれず周囲をグルグル回ってました(笑)

お店を見つけた瞬間!
普通に家なのでこりゃわからん!!!(看板はあるけど)


ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ










f0189385_23131761.jpg

店内はこんなしっとりしたお店で、クレープの香りに包まれています。
窓際のカウンターでは読書しながらお茶を飲むお客様も。

f0189385_23134619.jpg

テーブルにあったメニュー表(持ち帰り用)

イートインのメニューは別にありますが、種類が多すぎて迷います!
「決めきれない〜」と幸せな悩み☆

f0189385_23133217.jpg

f0189385_2314668.jpg

ドドーンと注文したクレープをご紹介。
(名前忘れてスイマセン)

f0189385_23142149.jpg

最後に私が注文した人気NO1のクレープです。
そば粉で作ったガレットにバナナとキャラメルソースのトッピングです。
初めてのガレットは外周がカリッとして香ばし〜♪

クレープって言うとクルンと巻いてるあるものって思っちゃうのですが、
こういうのもあるんだな〜と新しい世界です。
コチラのお店ランチにディナーとされているみたいです。
ガレット生地におかず?って想像できないのですが、ちょっと食べてみたいような☆☆


『クレープリーcafe 樹水』

住所 熊本市平田2-5-9
電話 096-326-0580
時間 11:30~21:00(火~金・祝前日) 20:30(オーダーストップ)
       ~22:00(土) 21:00(オーダーストップ)
~20:00(日・祝日)
※生地がなくなり次第終了
ランチタイム 11:30~14:00 14:00(オーダーストップ)
店休日 月曜日

[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-09-09 23:09 | お店★熊本
<< カエルさん | ページトップ | 空を見上げたら >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin