人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『旅館の台所 久鶴』@熊本市

今日からシルバーウィークスタートですね!
後半にちょっと旅行にいくぐらいでまったり過ごしているmaiでございます。

『シルバーウィーク』について疑問なんですが、このネーミングって、

① 敬老の日が入っているから
② ゴールデンウィークの次の長期連休だから。


私的には①の気がするんだけど、周囲の意見はいろいろです。
皆さんどうですか??

『旅館の台所 久鶴』@熊本市_f0189385_22125858.jpg


ちょっと出だしが遅れましたが、仕事の帰りにお電話で誘いをうけて
『YUKAMASA』のYUKAMASA夫妻と、
『〜朔ノ 筑豊・熊本グルメレポ〜』の朔ちゃんとでお食事に行って参りました。

帰ったあとすぐにUPしようかと思ったんですが、
頼んだメニューが多かったので必然的に写真の枚数も(笑)
やっと重い腰をあげて頑張ります。


『旅館の台所 久鶴』@熊本市_f0189385_0141940.jpg

『YUKAMASA』のYUKAちゃんの提案で南坪井にある
『旅館の台所 久鶴』にお邪魔しました。



お店の向かいっ側は『ソウル』って焼き肉屋さんでよく名前を聞いてたんですけど、
こんな所にお店があったんですね〜☆



ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ







『旅館の台所 久鶴』@熊本市_f0189385_0142726.jpg

付き出し
これ付き出しなんだけど豪華です!
里芋の煮っ転がしにさつまいもの煮たのがどれも素朴でおいしい!

『旅館の台所 久鶴』@熊本市_f0189385_0143992.jpg

お二人の所でも紹介されていたメニュー表。
よ〜く見ていただいたら分かるんですけど、すっごいコスパなです!!
見た時ビックリしちゃいました!
多分他の店より半額に近いような・・・

『旅館の台所 久鶴』@熊本市_f0189385_0151228.jpg

ジャガイモの饅頭あんかけ
中にそぼろ煮みたいなのが入ってて、外側はジャガイモなんだけどとろ〜りとして
面白い食感でこれまたおいしい!

『旅館の台所 久鶴』@熊本市_f0189385_0152619.jpg

うなぎ茶碗蒸し
茶碗蒸し好きだから上にうなぎなんて乗ってると豪勢な気分☆

『旅館の台所 久鶴』@熊本市_f0189385_015433.jpg

和牛ヒレ焼き
やわらか〜いんです!

『旅館の台所 久鶴』@熊本市_f0189385_0145956.jpg

博多丸腸もつ鍋
もつ鍋いいですよね〜。
これから頻繁に食べにいっちゃいそうです!

『旅館の台所 久鶴』@熊本市_f0189385_0155048.jpg

刺身の盛り合わせ
私さんまの刺身を初めて食べたんですけど、
脂がのっておいしいんですね〜。青い刺身って苦手だったけど革命的でした!

『旅館の台所 久鶴』@熊本市_f0189385_016743.jpg

鶏ももあぶり焼き

『旅館の台所 久鶴』@熊本市_f0189385_0162948.jpg

出し巻き卵
想像してた出し巻き卵ではなかったけれど、いい!
『旅館の台所 久鶴』@熊本市_f0189385_016463.jpg

鶏唐揚ネギソース
唐揚げはもちろんだけど、このネギソースがおいしい!
なんにでも合いそうです。

『旅館の台所 久鶴』@熊本市_f0189385_01713.jpg

ホタテと海老のパイつつみ焼き
これまたおいしかったんだ!
『旅館の台所 久鶴』@熊本市_f0189385_0171376.jpg

土鍋炊込ごはん
今回の私の一番のHIT!
味がじんわり染みてて、しあわせ〜!
思わず「おいしい!」って叫んじゃった!!

『旅館の台所 久鶴』@熊本市_f0189385_0172242.jpg

手作りベーコン温玉サラダ

『旅館の台所 久鶴』@熊本市_f0189385_0173827.jpg

コーヒープリン
ビターで大人な味。
でもミルクっぽくてぺろりと食べれました。

このお店本当に感動するほどコスパがすごい!
これだけ食べて飲んでも3000円いかないっていうのが感動的です!

誘ってくれてありがとう〜!


『旅館の台所 久鶴』
住所 熊本市南坪井5-18 サウスファイブセカンドビル2階
電話 096-352-2781
時間 18時〜24時
休み 火曜



Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-09-19 23:42 | お店★熊本
<< チロル新作☆クリームあんみつ | ページトップ | 『パロマグリル』 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin