人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
第6回 熊本暮らし人祭り みずあかり

朝、夜だいぶん寒くなりましたね〜。

3連休は晴天に恵まれたので毛布に布団に丸洗いしたので、
お日様の香りにつつまれて寝ております。

第6回 熊本暮らし人祭り みずあかり_f0189385_04768.jpg

お友達のYちゃん誘って、今年も10月10日、11日とお城祭りの一環で行われた
『第6回 熊本暮らし人祭り みずあかり』に行って参りました。

今年もすごい人の量でした。
アマチュアカメラマンはもちろん、今はカメラ持ってない人はいない!ってぐらいに
皆がデジカメや携帯、小さい子はDSで写真撮影してました。
(時代を感じます 笑)
第6回 熊本暮らし人祭り みずあかり_f0189385_213299.jpg

結構毎年見に行ってるのですが、昔は『はしご酒』の時に辛島公園のみやってたのが、
だんだん大きいイベントとして根付いてきましたよね〜。




ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ








第6回 熊本暮らし人祭り みずあかり_f0189385_2135436.jpg

一番人が賑わっている市民会館前の広場。
コチラは去年と同じようなオブジェ。
この写真の背中に熊本城がライトアップされていたんですが、
熊本城と一緒に撮れる場所にはカメラマンが陣取っていました。

しまいには韓国の方がその前を遮り、ずっと記念撮影。
(カメラマンから冷た〜い視線を浴びていましたよ)

第6回 熊本暮らし人祭り みずあかり_f0189385_214123.jpg

コチラは加藤清正像の前。
多分一番人が密集していた場所でしょう。
とりあえずパチリ。

確か崇城大学の生徒さんの作品です。
もっとゆっくりみたかったんですが、見れないのが悲しい・・・
来年はもっと空間を広々使って欲しいな〜・・・なんちゃって。

第6回 熊本暮らし人祭り みずあかり_f0189385_2142573.jpg

お堀に浮かぶ熊本城。
イベント時だからか、夜間解放されていました。

第6回 熊本暮らし人祭り みずあかり_f0189385_2144060.jpg

『加藤神社』
しっとりした雰囲気で人も少ないし大好きな場所です。

Yちゃんが発見したんですが、御神木に祠が乗っていたりと新たな発見でした。
今年はチャッカマン用意するの忘れてたんですが、来年こそは!
毎年レベルアップしてるイベント、来年はどんな風になっているか楽しみです。




Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-10-12 21:25 | おでかけ★熊本
<< 宮崎から〜青島神社〜 | ページトップ | 宮崎から〜鵜戸神宮〜 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin