Top
『olmo coppia(オルモ・コッピア)』

新しいドラマがチョコチョコと始まっていますね〜。
皆さんは何かチェクしてるドラマありますか?
昨日の『ギネ』は結構面白かった♪久しぶりの藤原紀香素敵です。(寡黙だけど)

f0189385_04768.jpg

連休の中日にカメラで仲良くなった”ともっちさん”、”めぐさん”と
阿蘇へ撮影会に行って参りました。
まずはランチ。

ランチはともっちさんチョイスでコチラのお店です。

f0189385_20402416.jpg

『olmo coppia』
olmo coppia=イタリア語で「二本のケヤキ」

148年前の蔵を改築されて作られたそうです。
木々に囲まれ、お店の隣には畑、そして鶏もいました。

ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ








f0189385_20403912.jpg

店内はカウンターはもちろん、テーブル席もあり窓が大きいのでお店の周りの景色を堪能できます。

f0189385_20405191.jpg

私がチョイスしたのはランチメニューから
畑の野菜パスタセット

海老と茄子のアラビアータ
お惣菜ココット2品
季節野菜のサラダ
夢屋のくるみパン


オクラのチーズ焼きがおいし〜!
なんだか新しい食べ方!そしてサラダのドレッシングがおいしい!
材料を聞いたとら「タマネギに色々」とのこと。
これ欲しいな〜☆

f0189385_20412019.jpg

お店の畑で採れた茄子を使ったアラビアータ
お皿に深みがあるので結構、量多めだけどおいしい〜
お隣のお店の夢屋のパンもカリっと甘みがあっておいしかったです!

f0189385_2041898.jpg

畑の野菜ワンプレートセット

車麩のソテー
キノコとパプリカのオイル漬け
オクラのチーズ焼き
季節野菜のサラダ
かぼちゃのポタージュ
夢屋のくるみパン


やっぱり女子はワンプレートが好きですよね〜☆
車麩って調理方法によってはお肉っぽいからコレ食べてみたいな〜。

f0189385_20413347.jpg

そしてデザートはチーズケーキ。
有機栽培のコーヒーもいいお味。

f0189385_2041475.jpg

ちょっと急な階段を上がるとロフトでは絵画の展示がされていました。
なんとここのオーナーさんになるのかな?
学生の時に書いた絵みたいです。
いいな〜こんな感性が私も欲しい・・・。

お店の全てが癒されるスペースでした。
本来の目的を忘れて居座っちゃいそうでしたよ 笑

f0189385_20415978.jpg

『olmo coppia(オルモ・コッピア)』

畑 + caffe + organic + 蔵 オルモ・コッピア

住所 熊本県阿蘇市蔵原627-1
電話 0967341710
時間 11:30 〜17:00(オーダーストップ)
休み 火曜日


ともっちさん!
下見までして頂いたみたいでありがとうございました!






[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-10-15 21:29 | お店★熊本
<< チロル新作☆ビッグチロル/焼き... | ページトップ | 宮崎から〜青島神社〜 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin