Top
『もつやき処 豚に夢中』

この前、カレのリクエストで『もつやき処 豚に夢中』に行ってきました。
「誕生日はどこで食べたい?」って聞いたら「もつ!」だもんね〜☆
なんとも・・・
(ま、「ラーメン」って言わなかっただけいいのかな?)

まずは小雪ちゃん風に。
普段はビール→焼酎 だけど今回は、ハイボール。
f0189385_21584183.jpg

う〜ん。水分を我慢してたかいがあります!

ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ








f0189385_21585646.jpg

白センマイ刺し
このお店で初めて食べたんですけど、食感がこりこり面白いです。

f0189385_21595098.jpg

串の盛り合わせ
なんか色々きました☆
写真撮っちゃうと、何がなんだか??
「ちれ」が好きかも☆

f0189385_2159118.jpg

レバテキ
そして前回行った時にも大HITだったメニューです。
レバ刺は好きだけど、焼いちゃうとダメなんです☆
でもこれ生とちょっと焼いた感じが絶妙でおいしいだな〜!

f0189385_21592865.jpg

焼きおにぎり
これも前回行った時に、お店の方が大切に育てていたので注文してみました♪
ん〜カリッと醤油のバランスも絶妙です。

他にも彼が好きなもつ煮込みも頼んだんですけど
写真忘れてました☆

お店の玄関が開いてるから寒いかな〜って思ったけど、
店員さんの熱気か?全然寒くなかったです♪





さて、お次は私が行きたかったお店♪
『ひとくち茶漬け専門店どろや』

f0189385_220357.jpg

私は単品注文。
しょんしょんがおいしいよ〜ってカレが言うから頼んでみたけど
「しょんしょん???」って状態でした。
でもあれだけ食べた後でもす〜と胃の中に暖かい物が収まっていくので不思議です。

f0189385_2201867.jpg

塩辛ご膳
だいたい3杯でご飯茶碗一杯分なんで、普通にお腹空いてる時だと足りないです(笑)
また飲んだ後に〆で来なきゃ!

f0189385_220322.jpg

『もつやき処 豚に夢中』

住所 熊本県熊本市安政町6-12シミズビル1F
電話 096-288-1729
時間 17時〜23時
休み 日曜



『ひとくち茶漬け専門店どろや』

住所 熊本市花畑町11-28 大石ビル1階
電話 096-356-9373
時間 18:00~02:00~翌3:00(木・金・土)
休み 日曜日


[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-10-20 00:37 | お店★熊本
<< crocs★リディアウインター | ページトップ | 熊本女子カメラ部 in くじゅ... >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin