Top
『mon chou chou(モンシュシュ)』

今日で11月最終日。
この前月末、月初の仕事をしたというのに・・・また。
なんて一ヶ月があっという間のでしょうか?

そんなこんなするうちに紅葉写真も撮りに行かず・・・
最近カメラ触ってない(汗)

f0189385_04768.jpg

日曜日はお友達と下関のウォーキング大会に参加する予定だったんですが・・・
雲行きが怪しかったため中止。
急遽、ぶらっと久留米に行ってきました♪

お邪魔した雑貨屋さんはこれまた後日UP。



久留米の六ツ角周辺には色んな雑貨屋さんがあると聞きつけて散策してきました。
とりあえず昼過ぎてたのでお昼ご飯。

f0189385_23455053.jpg

『mon chou chou(モンシュシュ)』

オシャレな外観に惹かれてお邪魔しちゃいました。
外観はカフェっぽいんですが、店内ではお好み焼きが頂けるんです♪


mon chou chouってフランス語で“私のお気に入り”らしいです。
なんだか素敵♪





ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ










11月11日にOPENしたばかりなのに、店内満席です。
ちょうど入った時にお食事が終わった方が居てラッキ〜♪

f0189385_23455986.jpg

メニューはこんな感じです。
今はランチセットが週代わりでメニューが変わっています♪



頼んだのはもちろんモンシュシュハーフランチセット 780円

f0189385_234697.jpg

サラダ・スープ・前菜のもやしと卵の韓国風(←そんな名前だったような・・・)

サラダめっちゃ多い(笑)
もやしと卵の炒めた前菜みたいなのがおいしかったんですよね〜
(これまた食べたい 笑)
f0189385_23462738.jpg

ハーフお好み焼き

オーナーさんの気分が乗ってたら”ハート”を書いてくれます♪


外側はカリッとしてて、中はキャベツたっぷりでふんわりしてます。
ちょっと甘めのソースにマヨネーズが合いますね〜!
これ私好き!しかもハーフってうれしいけど普通に一枚食べれる(多分)
生地の下には半熟の卵焼き♪

そしてここからが普通のお好み焼き屋さんじゃない感じ!

f0189385_0503959.jpg

ケーキ・コーヒー(orオレンジジュース)
ケーキまで付いてくるんです。
しかもおいしい!タルト生地にカスタード?
う、普通のサイズ食べたい(笑)

お店の外観の写真で見えるかな?
ショーウィンドウにケーキが並んでるので、お茶もOKなんですよ〜☆

f0189385_0504936.jpg

今回はカウンターで楽しく気さくなオーナーさんとお喋りしながら
食べさせてもらいましたが、2階席も4つのテーブルがありました♪

しかも、オーナーさんに今久留米で熱い雑貨屋さんの情報などをもらっちゃいました☆

外観がカフェだし、ケーキも食べれるし、お茶も出来るので女子が入りやすい!
お好み焼き屋さんってちょっと一人だと入りにくいから、持ち帰りとかたまりするけど
こんなカフェ風だとお一人様でも入れちゃいませんか?
熊本にもこんなお店欲しい〜☆

12月9日(水)まで「Happy Townを見た」でハーフランチが半額の390円になります!是非!足を運ばれてください♪
※上の情報知らなかったのに、サービスして頂いちゃいました。ありがとうございました!




『mon chou chou(モンシュシュ)』

住所 福岡県久留米市六ツ門町7-30
電話 0942-30-8100



[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-11-30 07:00 | お店★熊本
<< 『oeuvre(ウーヴル)』 | ページトップ | 『cafe 瓔珞(YOURAKU)』 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin