Top
『Walet(ワレット)』

忘年会やら誕生日やクリスマスやらイベントが続いて、
ちょっと疲労がでてきているmaiです。

残すは最後の忘年会と、会社、家の大掃除。
小人さんがいっぱい出てきてピャピャッとしてくれないかなぁ〜と妄想中です。

f0189385_04768.jpg

先日、東京から冬休みでお友達が帰ってきました!
毎年この時期に遊んでお食事して一年の近況を報告し合っています。

そんな報告会に選んだお店は・・・
f0189385_237487.jpg

西原村にある 『WALET(ワレット)』です。

1年ぶり?ぐらいにお邪魔したんですけど、お店がすっごい広くなってる!
昔のお店二つ分ぐらい??


ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ
ポチっとお願いします♪










もう店内かわいくて好き!北欧っぽいのがいいな〜☆
このまま住みたい位かわいいんです!!
友達も気に入ってくれて大満足!

この日はクリスマス前だったのでクリスマスランチに+300円で
スペシャルランチにしちゃいました。

f0189385_2373382.jpg

サラダ

f0189385_2375334.jpg

冬野菜のスープ

f0189385_238921.jpg

ブルスケッタ

サーモンマリネのタルタルソース/じゃがいものライトアイオリソース/豚バラ肉と鶏肉のリエット

豚バラ〜のがツナみたいでおいしかったの!
友達は肉全くダメなのにだまされてた〜☆

f0189385_2382742.jpg

若イカと春菊のゆずごしょう風味パスタ

ゆずごしょうがアクセント効いてておいしかったみたい☆

f0189385_2385878.jpg

色々キノコのリゾット

きのこを採りに行っていたのか、登場が遅かった(笑)
(リゾットだから仕方がないかな)
トマトの酸味とチーズが交わってまろやか〜。

f0189385_2394267.jpg

スコーンとジャム

友達はヨーグルトとジャムだったんだけど、
こっちを食べたがってました(笑)
ワレットは旬のフルーツを使っていろんなジャムを作っているから、
ジャムを使ってスイーツも楽しみですよね〜☆

今回メイン以外は+300円のスペシャルランチ(多分)
なんてお得なの!ブルスケッタとか特にメインメニューに加えてほしいです!


予約していたから良かったものの、常に席が埋まっていました。
私たちも気づいたら3時間いちゃった☆
この後は恒例のカラオケに行って再会を大満喫した一日でした!
来年は私が遊びに行かなきゃ!!!


『walet』
住所 上益城郡益城町杉堂901-58
電話 096-292-2225
時間 11:00~18:00





[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-12-28 07:00 | お店★熊本
<< 2010!! | ページトップ | クリスマススイーツは・・・ >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin