Top
2010・山鹿灯籠浪漫〜百華百彩(1)〜

6日の土曜日は毎年楽しみにしている山鹿市の『百華百彩』に行ってきました。
今年は『手のじ行くバイ』夫婦漫才もとい素敵な夫妻とご一緒させていただきました♪

八千代座のメイン会場には今年も色とりどりの和傘の並んでいます。
f0189385_20341223.jpg

f0189385_20343276.jpg

f0189385_20344473.jpg

夜に見る雰囲気とまた違って素敵です。

ん〜。だからかなんか・・・(苦笑)
夜だと絵が奇麗に見えるんですけどね・・・。







ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ
ポチっとお願いします♪





とりあえずまず腹ごなし(笑)
できたてホヤホヤのコロッケ。
f0189385_2034565.jpg

大きい馬肉がゴロンと入っておいしい!
揚げたてなので火傷に注意☆


2010年の今年は建設100年 を迎えるこちらに入ってみました。
f0189385_2035941.jpg

『八千代座』入場料:520円

正面の夢小蔵も拝観できるんすが、八千代座で使用された映写機や
小道具などが展示されていました。
写真OKだったので色々撮ったんですけど撮りすぎてわけわからん(笑)

八千代座の中では係員の方がおもしろおかしく
館内を説明してくれます。
f0189385_2271950.jpg

廻り舞台すっぽんも、舞台したから見れるんですよ。
大きな廻り舞台を人力で動かすなんて!
一度講演みてみたいかも☆

後ろの桟敷席は床暖房なんですよ〜
(一瞬、「前の人のぬくもり!?」と思ったり)


この静粛な場でお腹がよじれるほど笑って騒いでいたのは私です。
もしかしたらその詳細はmamさんが書いてくれるかな?!
とバトンを回す 笑


f0189385_2210315.jpg

ヤチヨ



まだまだ続く〜。

去年の記事 → 

山鹿灯籠浪漫〜百華百彩
2010年2月5日~2月27日までの毎週金・土曜日
5日(金)、6日(土)
12日(金)、13日(土)
19日(金)、20日(土)
26日(金)、27日(土)の全8回

19:00~22:00(17:30頃より点灯開始)



[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-02-09 20:33 | 写真
<< 2010・山鹿灯籠浪漫〜百華百... | ページトップ | フィルムの世界 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin