Top
2010・山鹿灯籠浪漫〜百華百彩(2)〜

先週と打って変わって今週は雨ですね〜。
昨日は一日湿気ってたきがします「じめぇぇ」と。

今回の好きなドラマの中で「曲げられない女」があります。
菅野美穂さんも大好きな女優さんなんですけど、谷原章介さんが昔から大好き!
「花より団子」されてた時から好きで、昔はユニクロのチラシとかに載ってたんです。
いつみてもうっとりする俳優さんです。
f0189385_04768.jpg

さてさて、山鹿市の『百華百彩』の続きです。
写真をリサイズするだけなんだけど、いつの間にか寝てました(泣)

一番最初に訪れた「百花堂」さんは奥さんがお留守だったので、
夕暮れのいい感じになってきた頃、再度お邪魔してきました。
今回のイベントの駐車場のちょっと上かな?
覚えとかないとそのままメイン会場にいっちゃいそうです☆
f0189385_2114117.jpg

『百花堂』
目印のこの和傘を出すのも忘れる位、
バタバタして忙しかったみたいです(笑)




ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ
ポチっとお願いします♪







f0189385_7282228.jpg

店内には崇城大学の生徒さんが作られたオブジェが飾られています。
家に去年の記事を見てみたけど、
また少しオブジェが変わってるみたいで楽しめます♪

f0189385_7284110.jpg

ji-uさんのジンジャーチップス(250円)も販売されていましたよ。
今年からコーヒーのサービス(200円)を始めたみたいんなんですが、
ここの奥さんのおかしいこと!
すべてが目分量!でもなんだか人柄で許せちゃうんです(笑)
その場で琥珀の刻さんの珈琲豆をひいて、じいじがおいしく入れてくれました(笑)

f0189385_7285383.jpg

夕暮れ時になるとオブジェの灯りがふんわり浮かび上がります。

f0189385_729592.jpg

床に写る陰も素敵です。
こちらのオブジェ家に奥には似合わないけど、キレイで欲しかったな〜。


メイン会場を撮る前にお腹を満たしましょう!
ということで『やまが門前美術館』さんへお邪魔しました。
f0189385_21142119.jpg

繭が虎に変身。
いろんな形の繭が飾られかわいいですよ〜
外には去年も人気だった繭人形が今年もありました。

f0189385_21144513.jpg

ビーフシチュー 1570円

外はとっても寒かったので、シチューが冷えた体を温めてくれます♪
パンも珈琲もおいし〜
ただ、残念だったのがセットのデザートはミニアイス。
せっかく暖まったのに・・・(苦笑)



さて、次回はメイン会場〜?



[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-02-11 21:00 | 写真
<< 2010・山鹿灯籠浪漫〜百華百... | ページトップ | 2010・山鹿灯籠浪漫〜百華百... >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin