Top
三鷹の森ジブリ美術館

今日はとってもいい天気でしたね〜♪

天気がいいのもうれしいけど、花粉が・・・。
花粉症の薬を飲んじゃうともうろうとしてしまい、薬との相性が合わず悩む今日この頃です。

f0189385_04768.jpg

さて!今回の旅行は女子友との東京旅行♪
でも私はお先に出発して、東京の友達のお家にお邪魔してきました♪

まずは、『三鷹の森ジブリ美術館』

天気も良かったので、三鷹駅からジブリ美術館まで歩いてみました。
15分位。
風が強かったけど気持ちよかった〜。

f0189385_23203463.jpg




ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ
ポチっとお願いします♪







井の頭公園を横目に歩いて行くと、トトロの案内板。
かわいい!

こういうの見るとテンション上がっちゃいます♪

f0189385_23203963.jpg

そして、受付に到着!

といいつつ・・・コチラは偽物の受付。
入り口はもうちょっと先です☆

f0189385_23205471.jpg

遠くには・・・・。

f0189385_23211279.jpg

このジブリ美術館、入場規制があって
1回目入場 10時(10時30分までに入場)
2回目入場 12時(12時30分までに入場)
3回目入場 14時(14時30分までに入場)
4回目入場 16時(16時30分までに入場)

と4回に分けてあります。

海外の観光客の方も多い!

館内迷路のようになってて、展示物もだけど、建物の探索でも楽しめちゃいます!
写真を!と思ったんですけど、残念ながら館内は撮影禁止なの。
本当に残念・・・。

セル画や

映像展示室ではショートフィルムが見れます。
私が行ったときは、『ちゅうずもう』というお話。
幼稚っぽいかな〜とも思ったけど、最後にはねずみたちがかわいく見えておもしろい!
これはジブリ美術館だけしか見れない作品で、2、3ヶ月で作品が変わるみたいです。

f0189385_2321294.jpg

螺旋階段を上って行くと、屋上庭園にはラピュタでおなじみの巨人兵。
おっき〜。
さすが外での撮影スポットナンバーワン!
人だかりです☆☆

f0189385_23213689.jpg

屋上から見た入り口。


廻りは井の頭公園、館内は草木に囲まれてなんかここだけ異空間な感じ。
5月までは「崖の上のポニョ展」があってるけど、実は見たことがない私(笑)
ちょっと見てみなきゃ♪



三鷹の森ジブリ美術館

住所 東京都三鷹市下連雀1丁目1-83






[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-03-21 23:00 | おでかけ★東京
<< ティータイムと『36(さぶろ)』 | ページトップ | 菜の花畑 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin