人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
六本木と東京タワー

東京の友達に連れて行ってもらったのは、六本木。
やっぱりオシャレな街。

森タワー

六本木と東京タワー_f0189385_232437.jpg

六本木ヒルズ

高い建物がいっぱいありすぎて、キョロキョロしすぎちゃいます。
やっぱりこの場所で一番目に入ったのは・・・



ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ
ポチっとお願いします♪







このオブジェ。

六本木と東京タワー_f0189385_2322011.jpg

『ママン』

森タワー正面にそびえる巨大な蜘蛛のオブジェです。
ルイーズ・ブルジョワという女性彫刻家の作品で、
調べてみると世界にこの蜘蛛のオブジェが6体あるみたいです。

1)スペインのグッゲンハイム美術館
2)ロシアのエルミタージュ美術館
3)キューバのハバナ市内
4)ソウルの三星現代美術博物館
5)東京六本木の森ビル正面
6)カナダ国立美術館

全部制覇するのも面白そう!?

六本木と東京タワー_f0189385_083784.jpg

『ママン』のお腹に約20個の大理石の卵が入っています。

六本木と東京タワー_f0189385_2323691.jpg

東京タワー

時間帯によっては「ダイヤモンドヴェール」が見れるみたい。
20時〜22時♪

六本木と東京タワー_f0189385_233633.jpg

六本木ヒルズに隣接しているテレビあさひ。
1Fにカフェエリアがあったので、ガラス張り越しに景色を眺めてお茶タイム♪

六本木と東京タワー_f0189385_2332345.jpg

この後、サクサク渋谷に行って前の記事のつけ麺を食べにいきました♪
ホントひたすら歩くな〜東京★



Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-04-06 22:23 | おでかけ★東京
<< やっと。 | ページトップ | 晴れ! >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin