Top
新しい窯との出会い♪2

さて、天草 春窯巡りの続きです♪
お次はこちら。

f0189385_0185079.jpg

息峠窯(いこいとうげがま)

結構な田んぼ道を山の方に入って行きます。
ここは「窯??」って思うようなプレハブ??

でも外にはいろんな器が並んでいます。


こちらでもまたおもてなし受けちゃいました♪
それは・・・




ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ







f0189385_01926.jpg

ところてん

すべてが手作りなんです!
海にてんぐさを取りにいって、ところてんをつくり、
ところてんを突くのも手作り!
そしてつゆまでも!
男性なんですが、物知りで楽しくいろんなことを教えていただきました♪

f0189385_019156.jpg

ふふ。
プルルでしょ♪

これがめっちゃおいしいの!
ところてんもつゆも!!!最高〜!
この後にところてん食べたくて、スーパーで買ったけど”また食べたい!”って
思う程忘れられない味でした。

窯には、渋めの器も所狭しと並べてあり素敵な窯でした♪


f0189385_0192548.jpg

途中で見つけた洋服屋さん。
かわいい〜♪

f0189385_0194182.jpg

そして、ラスト。
コチラは以前もお邪魔した窯です。

f0189385_0195217.jpg

GWまっただ中なので、昼過ぎには天草を退散。
陶丘工房で販売されていたパンを近くの海辺でパクリ♪

これがまたおいし〜んだ!

f0189385_020380.jpg

ベーグル最高!!




[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-05-13 19:58 | おでかけ★天草方面
<< 生まれました!? | ページトップ | マクロの世界 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin