人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アスパラガス朝採り体験&美里のおいしい朝ごはん

なんだか実家周辺と、会社周りにいろいろカフェ?がOPENしてます。
行きたいんだけど・・・
なかなか行けず。

また6月には新しいカフェも出来るんですよね〜
一体どうしたの!?

アスパラガス朝採り体験&美里のおいしい朝ごはん_f0189385_04768.jpg

リビング熊本を見て面白い体験イベントを発見♪
早速メールで申し込みをし、友達と体験してきました♪

アスパラガス朝採り体験&美里のおいしい朝ごはん_f0189385_22394041.jpg

まだ薄暗い中。
集合場所は美里カントリーパークです。

空腹だったけど、30分前ぐらいに着いたのでバトミントンをして軽く運動♪
(朝食食べてなかったから余計ふらふらになっちゃった)

そして楽しみにしてたイベントとは・・・

アスパラガス朝採り体験&美里のおいしい朝ごはん_f0189385_22434887.jpg

『アスパラガス朝採り体験&美里のおいしい朝ごはん』

イチゴ狩りやミカン狩り、ぶどう狩りとは聞くけど、
アスパラってないでしょ!?
そしてどんな風に育ってるのか想像できなかったけど、
この日初めて育ってる状態をお目にかかりました♪





ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ







美里カントリーパークからアスパラガスのハウスまで10分ほど歩きます♪
食前運動ですね♪

アスパラガス朝採り体験&美里のおいしい朝ごはん_f0189385_22401110.jpg

ハウスに到着!
わっさわっさの葉っぱの下にはアスパラが成ってます♪
1人8本だったかな?
沢山生えてる中から選りすぐりのアスパラをハサミでチョッキン。
お持ち帰りです♪

隣接したハウスには、新鮮なトマトやキュウリもなっていて
欲しいだけハサミでカットして買うことができました♪


アスパラガス朝採り体験&美里のおいしい朝ごはん_f0189385_22404088.jpg

遠足気分で美里カントリーパークに戻ると、
広場には朝食の準備がされていました♪

アスパラガス朝採り体験&美里のおいしい朝ごはん_f0189385_22405327.jpg

採りたてアスパラガスを焼かれてます♪
これがまたおいしいの〜♪

アスパラガス朝採り体験&美里のおいしい朝ごはん_f0189385_2241520.jpg

朝食は美里町で有名の『森のぱんや』のパンに、
地元の具材をふんだんに使って作られたミネストローネです。
出来立てあっつあつで、おいしすぎて皆おかわりに並んでましたよ♪
(もち私も♪)
いちごも甘い!

アスパラガス朝採り体験&美里のおいしい朝ごはん_f0189385_22412026.jpg

あ〜幸せ♪

このイベントは他にも海でヨガや、美里町散策、色々あります♪
そしてなによりこういうイベントがあると、
知らなかったことを知れる!ってうれしさ、日頃できない体験。
とても充実できるイベントだったと思います♪
ぜひまたいろんな企画楽しみにしてます♪


せっかく美里町まで来たので、この後は周辺を探索です♪
それはまた明日・・・


イベントの詳細は上のリンクもしくは、
県庁HPをご覧ください♪ → link



Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-05-25 08:00 | おでかけ★熊本
<< チロル新作☆期間限定がいろいろ② | ページトップ | 『継ぎ足しとんこつ 二刀流』 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin