Top
第20回 高瀬裏川花しょうぶまつり

いよいよ梅雨に突入ですね。
洗濯物が困るな〜・・・

でも雨の”シトシトシト”って音を聞くのは結構好きかも・・・
なmaiです。

f0189385_04768.jpg

先週は、玉名で毎年この時期に開催される
第20回 高瀬裏川花しょうぶまつりに行ってきました。

午後から予定があったので朝一ダッシュです。
お陰でカメラマン数人とイベント準備中のスタッフの方のみ♪
人が少なかったので堪能できました♪

f0189385_2318635.jpg

いく前に開花状況を見たら枯れ始めだったから心配でしたけど
とっても奇麗でしたよ♪
ちなみに満開は一週間前の1日だったみたいです。





ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ







f0189385_23181640.jpg

全体が紫やら色々あるけど、
私はこの端っこだけに色がついてるのが好き♪

f0189385_2321897.jpg

この日は正午ぐらいから野点やらいろんなイベントがあったみたい。
いつか見てみたけど、結構な人なんですよね。
(イベントだから当たり前なんだけど・・・)

f0189385_2321406.jpg

ふと、玉名って聞いたらしょうぶ祭りかラーメンしかでてこないかも 笑


こうやって見ると・・・
1、2枚目はCanonで撮影。
3、4枚目はパナソニックで撮影。

空の青みが全然違いますね。
設定っていうのもあるんだろうけど・・・

メーカーによって得意な色ってあるのかな?
青さはちょっと作ってる感じがするけど”青”って感じのパナの色が好き♪



[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-06-12 23:39 | おでかけ★熊本
<< たまぱん@きらきら | ページトップ | あじさい >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin