Top
パワースポット『幣立神宮(へいたてじんぐう)』 sanpo

お盆休みも今日で終わりです。
昨日からカレとちょこっと泊まりで旅行?

人が多くないといいけど無理かなぁ・・・
ま、渋滞も楽しんできます!!

f0189385_04768.jpg

運気を寄せようと、今はやりのパワースポット巡りをしてきました♪
まず最初に向かった先は・・・

お姉様おススメの『幣立神宮(へいたてじんぐう)』へ。

f0189385_19345797.jpg

何やら恋愛成就らしいので「ぜひ!!」と言われたけど・・・・
現地にそれらしき雰囲気が漂ってないんです。
ネットでも調べてみたけど違うっぽい??




ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ






f0189385_19343914.jpg

本殿へ繋がる参道を沢山の木々からパワーをもらいながら歩きます。

外は暑いけど、
ここは木々のお陰でとってもひんやし涼しいんです。
気持ちがいい!

f0189385_19344816.jpg

神宮のそばまで車であがる事が出来ます。
車道近くに車を止めた時は、この階段をず〜っと歩いて登ります。

f0189385_193551.jpg

さて、幣立神宮とは・・・
「高天原・日の宮」と呼ばれています。
「日の宮」とは天照大御神が住む宮殿で、
天照大神の子孫である天皇の住む御殿のことです。
五年毎に行われる五色神再は人類大祖先の神々が、
大自然の生命と調和する聖地として幣立神宮に集まり、
天地・万物の大調和を祈ったのです。


こっち方面ってこういう神を祀る場所が多いですよね。
神話の町のイメージです。

さて、パワーをもらった後は・・・

f0189385_1935122.jpg

『五ヶ瀬ワイナリー』

残念ながらドライバーだったので試飲はNG。
その変わりにチーズや試食を満喫♪
館内には沢山のワインが試飲できましたよ。
ちょっと気になったのはやっぱり人気なのか?売り切れでした。
残念・・・。

『幣立神宮(へいたてじんぐう)』
住所 熊本県上益城郡山都町大野
御船IC(九州自動車道)より国道445号、218号経由で約70分
電話 0967-72-1111

『五ヶ瀬ワイナリー』

住所 宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町大字桑野内4847-1
電話 0982-73-5477(代表)




[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-08-16 07:00 | おでかけ★宮崎
<< パワースポット『高千穂峡』 | ページトップ | 新しい仲間 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin