人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パワースポット★『天安河原(あまのやすがわら)』

今日のSMAP×SMAPでワンピース名場面特集があるんですよ〜★
ワンピース大好きなんで楽しみ〜♪

パワースポット★『天安河原(あまのやすがわら)』_f0189385_04768.jpg

いろんなHPやなどを見て、
今回のパワースポット巡りで一番楽しみにしていた場所です。

パワースポット★『天安河原(あまのやすがわら)』_f0189385_14564986.jpg

『天安河原(あまのやすがわら)』

高千穂って町全体が神様の住む町とも言われてるみたいで、
所々にこういう像が沢山あるんです。
天岩戸神社の入り口で迎えるのは、
天照大神(アマテラスオオミカミ)の弟、素戔嗚命(スサノオノミコト)です。






ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ






パワースポット★『天安河原(あまのやすがわら)』_f0189385_1573596.jpg

お参り
天岩戸神社では有料で境内の中を宮司さん?が案内してくれるみたいです。


パワースポット★『天安河原(あまのやすがわら)』_f0189385_1574325.jpg

お参りした後は、目的地に向かって歩きます。
天岩戸神社からちょっとの間、道路際の日向を歩くことに成りますが、
ほとんど木々の中を歩いていくので
体力は使うけど、涼しいです♪

パワースポット★『天安河原(あまのやすがわら)』_f0189385_1581032.jpg

『天安河原(あまのやすがわら)』

今回の目的地に到着です。
話には聞いてたけど、なんだかパワーを感じるというより異様な感じがします。
三途の川のモデルになった?(逆?)場所だとか聞いたんですけど、
言われてみれば・・・・そんなような・・・?

パワースポット★『天安河原(あまのやすがわら)』_f0189385_1584234.jpg

所狭しと石が積んであります。

パワースポット★『天安河原(あまのやすがわら)』_f0189385_1521240.jpg

10個積むと願いが叶うって聞いたのですが、
そこらじゅうに積んであるので、
落ちてる石は積んでいたのが崩れた石なのか?
ただ落ちてる石なのか?
よく分からないです。

石を積んでも絶対崩れないって聞いたけど・・・あれ?
崩れます(涙)

パワースポット★『天安河原(あまのやすがわら)』_f0189385_1583655.jpg

遠くの方まで沢山石が積んであるし、
水辺にもあるし・・・。

にぶい私なのですが
何かパワーをもらえたような気がしました♪




Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-08-23 21:43 | おでかけ★宮崎
<< メープルマーブルブレッド@ローソン | ページトップ | 『かつ美食堂』 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin