Top
『蕎麦 季里』@阿蘇郡南小国町

朝夜冷え込みますね〜。
思わず押し入れから毛布をごそごそ引っ張りだしたmaiでございます。

f0189385_04768.jpg

鍋が滝で涼んだ後はランチです。
朝がパンだけだったのでお昼にはグーーーー。

小国と言ったらそば街道→そば街道はやっぱり蕎麦!
ってことでお友達がおススメのお蕎麦屋さんに行ってきました。

f0189385_0472925.jpg

『蕎麦 季里』

おいしそうなおそば屋さんが何件もあるそば街道の
ちょっと奥に入った所にありました。





ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ






f0189385_041167.jpg

靴を脱いだらひろ〜いお座敷。
裏は川なので川のせせらぎを聞きながら贅沢な時間です。
f0189385_0412714.jpg

f0189385_041822.jpg

メニューはこんな感じです。
お昼がおそばって聞いて、気分はざるそば!

f0189385_0411243.jpg

ざるそば 1000円

細めの麺なのにコシがあってこれまたおいしい!
最後のざるそばだからこそ味わえるそば湯も好き♪

f0189385_0411852.jpg

桜海老辛大根おろしそば 1500円

桜海老の香りがふんわり。
おいしそうでしたよ♪

f0189385_0404352.jpg

天ぷらの盛り合わせ
旬のお野菜をてんぷらでおいしく食せました!

これはリピしたお店ですね〜♪
次はせせらぎ膳食べたい・・・。



『蕎麦 季里』

住所 熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場2890
電話 0967-42-0987
時間 11:00~夕暮れ、ランチ営業、日曜営業
休み 火曜日(祝日の場合は営業)



[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-09-25 01:04
<< 護国神社 蚤の市 | ページトップ | まっすぐ、まっすぐ・・・ >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin