Top
『Cafe 山桃(やまもも)』@熊本市

今日は朝から車のバッテリーが上がってショッキング

f0189385_04768.jpg

今の会社の周りは、車で移動しないとお食事処がなくて困ってます。
コンビニは前にあるけど、
お弁当とかガッツリ系が多くて・・・。
温かいご飯が食べたいし・・・。

そんな時!!!!
『ミカンのはなうた日記』のパルママさんが紹介されていたお店に
早速行ってきました!


f0189385_23274936.jpg

『Cafe 山桃』


楠の住宅街の一角に佇んでいるおうちカフェです。
パルママさんがお店の写真を載せてなかったら
絶対通り過ぎちゃいそうです(汗)



ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ






f0189385_23281151.jpg

おうちの一階のスペースをカフェとして提供されています。
テーブル席に、カウンターは掘りごたつで
座敷席もあるんですよ♪

私がお邪魔したときはまだお客様いらっしゃらなかったし、
一人だったのでカウンターに陣取り☆

f0189385_23275694.jpg

メニューはこんな感じです。

日替わりから幅広くいろんな種類が食せます!!
私は迷わず・・・

日替わりランチ 980円+デザート、ドリンク 150円を注文♪

f0189385_23281987.jpg

驚きなのが続々でてくる小鉢
え?まだ出てくるの?ってぐらい続々(笑)
いくらとかも北海道の知り合いの方から送られてきたばかりらしく、
料理の材料全て新鮮♡

f0189385_23282531.jpg

ご飯は今年初の旬の栗ごはん。
ホクホクおいしいよ〜♡

オーナーさんはちょっと具材を探しにお出かけ中らしく
お食事中、娘さんと楽しくお話しながらランチさせていただきました♪

f0189385_23283342.jpg

月曜日なのでお魚ランチ。
この日は太刀魚の煮付けでした。

お見せに行ったときからお店の中煮付けの香りでうっとり♡

娘さんもめっさ料理上手だから、栗はどんなのがおいしいとか、
煮付けの簡単方法とか★目からうろこなお話がオンパレード!
このお店通っちゃいます宣言!!!

f0189385_23284216.jpg

出来立てのチーズケーキ♡
幸せ〜〜〜♡♡


今の仕事は女一人で完全アウェイ。
おしゃべりできる相手がいなくて寂しくて・・・
ちょうど嫌なこともあって少し落ち込んでたので
こちらでお食事したお陰でスッキリリフレッシュできました♪


『Cafe 山桃』
住所 熊本市楠4丁目13-25
電話 096-338-8777
時間 11:30~21:00/20:00(ラストオーダー)
ランチ 11:30~14:00/14:00(ラストオーダー)
休み  水、木曜日



[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-10-12 23:00 | お店★熊本
<< コスモス | ページトップ | LOVE☆BOOK >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin