Top
谷人たちの美術館@風の音

急に寒くなりましたね〜。
エアコン入れるの我慢してるけど、悩む・・・。
でも手がかじかんで冷たい・・・

f0189385_04768.jpg

10月1日から14日まで南阿蘇で開催されていた
『谷人たちの美術館』のイベントを見学に行ってきました。

トンボ玉作成してみたい!という希望により
お邪魔したのはコチラのお店です。

f0189385_0493442.jpg


『風の音』

コチラのお店何度かお邪魔したことあるんですけど、
いつもお休みかいっぱいか。
やっぱりこういう風に予約するに限りますね♡



ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ






トンボ玉作成体験 3000円(イベント期間中のみ)

トンボ玉の展示会もされていたので、
展示されるのを見て「こんな風なかんじ」という希望を言えば
親切丁寧に教えていただけました♪

f0189385_0493861.jpg

先生についてもらい、バーナーで色のついたガラスの棒を溶かしていきます。

溶ける具合に、溶けかけてる分量
冷めない様に土台の棒に付けて行く作業・・・難しいです。

今までみたことがないぐらい皆の真剣なまなざし♡

30分ぐらいかけて制作。
その後はガラスが固まるまで休憩。
せっかくなのでお茶しましょ〜とコーヒータイムです♪

f0189385_0494342.jpg

メニュー

いろんなところで見かけるのは
カレーが多いかな?
(でも夜は別なので・・・スイーツで♡)

f0189385_0494796.jpg

ガトーショコラ 750円

友達チョイス。
おいしそうでしたよ〜♡

f0189385_0495427.jpg

あんみつ 700円

くろみつをたっぷりかけて
ぷるんとしらたまにあんこにフルーツ。
なんだか懐かしい味♪
本当はぜんざいが良かったんですけど、11月からだって(涙)


+++

f0189385_050022.jpg

わたしの作ったガラス玉
丸いタイプでなくて長方形に作ってみました。
そして横ではなく縦に♡

ピンクがいらなかったな〜って思うけどお気に入りです♡



『風の音』

住所 阿蘇郡南阿蘇村河陰4419
電話 0967-67-1865
時間 11:00~日暮れまで
休み  火曜日



[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-10-26 23:30
<< cow | ページトップ | 笑い笑いのバドオフ会 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin