人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『福城寺』で神様に出会う!

美里町の石橋で知られている「大窪橋」「霊台橋」を過ぎて(笑)
向かった撮影スポットはコチラです。

ここに向かうにはひたすら田んぼ道と山道を登って行きます。
ず〜っと、ず〜っと。
車じゃないと難しいですね〜。

『福城寺』で神様に出会う!_f0189385_21515551.jpg

『福城寺』

福城寺は標高753mの甲佐岳の中腹にあり、
イチョウのある社寺は標高430mの所にある。
810年の開基と伝えられる。
平重盛によって再興され、一時は16の寺坊があったと言われる。
釈迦如来像は恵心僧都の作で、国指定重要文化財となっています。




ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ






金を見つけたので・・・
『福城寺』で神様に出会う!_f0189385_21522823.jpg

ゴーン。
中に入って・・・聞いてみると・・・。
ウォーーーンと音が響きます☆

『福城寺』で神様に出会う!_f0189385_22372321.jpg

福城寺の大イチョウ

このイチョウ、樹高25m、幹周15.2m。
全国第2位の幹周で美里町の天然記念物に指定されているらしいです。

『福城寺』で神様に出会う!_f0189385_22373327.jpg

ムンクの叫び?

『福城寺』で神様に出会う!_f0189385_2217376.jpg

神社の写真を撮っていると隣にワンちゃん027.gif
いつからいたの?ってぐらい
いつのまにかいたんです!
しかも触っても吠えない!!

水飲み場で水を飲んでる所をカメラで撮ろうと思ったら、
タイミングのがしたので
みんなで「もう一回飲んで!」ってワンちゃんにお願い(笑)

『福城寺』で神様に出会う!_f0189385_22213245.jpg

するともう一回飲んでくれたんですよ〜!
なんて賢いワンちゃんなの!!

その後は入り口の方を見て黄昏れてるので、
「そのまま座っててね!」ってお願いすると・・・

『福城寺』で神様に出会う!_f0189385_2155523.jpg

真ん中のじいじとの哀愁ショットが撮れました!

こんなにお願いごとを聞いてくれるなんて神様に違いない!
3人で「神様!神様!」の連呼です★

動く物を撮るのが苦手なんだけど、
お願い聞いてくれるので、沢山撮りました♡

『福城寺』で神様に出会う!_f0189385_21646.jpg

やっぱり落ち葉の写真が好き。
今回撮った写真で何枚もありました(笑)
紅葉の赤っていいな〜♪



Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-11-21 22:42 | おでかけ★熊本
<< UTADA HIKARU SI... | ページトップ | 神社ラー仮入部♪『植木阿蘇神社... >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin