人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秋の陶器市で撮影会★『有田町歴史民俗資料館』@佐賀県

宇多田ヒカルのライブを見に行こうか考え中・・・。
でも行きたい〜〜!!!


よしっ!!!

秋の陶器市で撮影会★『有田町歴史民俗資料館』@佐賀県_f0189385_04768.jpg

『泉山弁財天の大公孫』を見た後は、
徒歩5分ぐらいの道のりを『有田町歴史民俗資料館』へ紅葉を目指して歩きます♪

5分ぐらいでつくはずなんだけど、
・・・・さて、何分かかったでしょう〜♪


まず見つけたのは、

秋の陶器市で撮影会★『有田町歴史民俗資料館』@佐賀県_f0189385_2226036.jpg

石場神社周辺にあったこんな紅葉スポット。

柵がして入れない様にしてあるのがもったいない!
紅葉のじゅうたんがふかふか〜


ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ






神社があったにも関わらずそちらはスルーしました042.gif
ここから歩くと次に見えるのは・・・

秋の陶器市で撮影会★『有田町歴史民俗資料館』@佐賀県_f0189385_23553114.jpg

泉山磁石場 (イズミヤマジセキバ)
日本最初の磁器原料採掘所。
17世紀初め、李参平によって発見されて以来、
現在も露天掘で採掘が続けられているらしいです。




秋の陶器市で撮影会★『有田町歴史民俗資料館』@佐賀県_f0189385_231254.jpg

道にも焼き物の破片が埋められてます。
シーグラスとか貝殻とかよく見かけるけど、
こういうのもオシャレ♡

『有田町歴史民俗資料館』
秋の陶器市で撮影会★『有田町歴史民俗資料館』@佐賀県_f0189385_23121819.jpg

フフ。仲良くツーショット。
同じ物を撮っても違うんだろうな〜。

秋の陶器市で撮影会★『有田町歴史民俗資料館』@佐賀県_f0189385_23473767.jpg

『有田町歴史民俗資料館』の正面もキレイ〜
夜はコチラがライトアップされてました。
ライトアップはまた今度♪

秋の陶器市で撮影会★『有田町歴史民俗資料館』@佐賀県_f0189385_23474311.jpg

真っ赤紅葉を見ながら坂を登って行くと・・・・

秋の陶器市で撮影会★『有田町歴史民俗資料館』@佐賀県_f0189385_23553926.jpg

土俵
こんな立派な土俵、初めて見ました。
相撲も生で見てみたいですね〜。

5分でかかるところ30分ぐらいかけて『有田町歴史民俗資料館』に着きました(笑)
なぜならば、撮影スポットがあれば止まるから(笑)



次はシャトルバスに乗ってご飯♪




Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-11-27 23:30 | おでかけ★佐賀
<< 秋の陶器市で撮影会★『中華料理... | ページトップ | 行きたかったな〜 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin