Top
2011年・あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

あけすぎちゃっていますが・・・
2011年、よろしくお願い致します!!

f0189385_2032313.jpg

年明けカレと初詣に阿蘇神社に行こうとしたんですが、
ミルクの赤橋手前から大渋滞。

1時間ほど頑張りましたが、後日改めて初詣しました。
おみくじは「吉」だったから”まぁまぁ”でしょうか?

年末ブログをお休みしてたので
心配メールをいただいたりしてご迷惑おかけしました!

年末は通常の1.5倍以上の売上のお陰で
仕事も忙しくバタバタ・・・。
嘔吐下痢ちゃんにもかかったり・・・
ちょっと落ち込むこともあり、
パソコンを開かないことが多かったんです。



ひとつ年もとったので気分一新、写真盛り沢山で頑張ります♪




年明けそうそう暗いお話になりますが、
忘れない為に・・・

ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ






去年、友達の旦那さまが亡くなりました。
悲しくて、悲しくて・・・泣いたのに・・・

友達も旅立ってしまいました。


いつも一緒に遊んでいた友達と、旦那様がなくなった時
「大丈夫。仲良かったけど彼女は強いし、まさか・・・はないよ。
今はバタバタしてるだろうから落ちついたら連絡しよう」
って言い合ってたんです。

でも、メールも電話も家に行っても連絡がとれなくて・・・
職場に電話してわかりました。

お葬式の時に旦那様のご家族が言った
「親より先に死ぬことは親不孝だけど、
それでも旦那さんを選んだんだよ。三途の川を一緒に渡ってるよ」

2人には子供がいなかったから、
子供がいたら違ったのかなとか考えたり・・・。
でも2人とも自らこの道を選ぶなんて・・・。

友達だったのに、そんな風に思ってたなんて
彼女の何を見てたんだろう?って自己嫌悪に陥ってしまって
なんでそばにいなかったんだろう?
なんですぐにでも連絡しなかったんだろう?
頭の中が「なんで?なんで?」って繰り返してました。
直後は涙が止まらなくて、仕事中もポロポロ。

話を聞いてくれたおさななじみ達が飲み会に誘ってくれたけど
その時は大丈夫だけど、帰ったらポツンと一人虚無感というか・・・

誰かに聞いてもらいたくても内容が内容だし・・・
でも言葉にすると、涙が止まらず。
結局友達にも迷惑かけてたと思います。


でも「負の連鎖を断ち切って、2人の分楽しまないと」って言ってくれた人がいて
少し楽になったかと思います。
これからは夫妻の分いろんなことを楽しみたいです。

※ ※ ※

コメントのお返事がかなり遅れてすいません。
新年のご挨拶はゆっくりうかがいますので(汗)
よろしくお願いします。





f0189385_20304415.jpg

今年は友達と一緒に朝から念願のスタバの福袋GET!
3000円でこれだけ入っていれば大満足です♡

他の売り場よりスタバの行列が一番長かったかも・・・。





[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-01-10 19:55 | 日記
<< 阿蘇ファームランド☆イルミネー... | ページトップ | 秋の陶器市で撮影会★『陶山神社』 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin