Top
2011・山鹿灯籠浪漫〜百華百彩〜

昨日今日と寒い!
昨日なんて吹雪ですよ〜☆

そんな雪の中、3連休中日のみ出勤だった私(涙)
仕事が終わってから、あのご夫妻の撮影会に合流してきました♪


場所はこの時期と言えば・・・

f0189385_15314597.jpg

『2011・百華百彩』


残念ながら昨日はたまに吹雪で天気も・・・だったので
お客様も少なく・・・。
厚着して行ったのに寒かった〜



人気ブログランキングへ






f0189385_10311537.jpg

最後は『百花堂』さんで素敵な空間を堪能させていただきました♡

今年はコンセントが見えない様にディスプレイされていて
幻想的な世界観がよりでてるんです。




この日は『百華百彩』以外にも、こちらに拉致されました☆
f0189385_10362932.jpg

『大宮神社』
拝観料 大人200円/子供100円
※「HPを見た」と言うと150円/50円になるそうです。

f0189385_1036368.jpg

山鹿にこんな神社あったんですね?
どうやってこんな神社情報を得てくるんでしょう?

大宮神社の中には燈籠殿があり、
8月の神事に使われる灯籠が保存展示されています。

三十六歌仙絵馬額の実物大写真パネルもあり、
神事の際には実物が見れるみたいです♪

f0189385_10364737.jpg

境内を散策していたらこんな鳥さん発見。
ぷっくりしてて、近寄っても逃げないの(笑)

f0189385_10365243.jpg

近くの運動場では吹雪の中子供達が野球をしてるし・・・
見てるだけで寒そう・・・でした☆


今年は新幹線開通も絡んで?
イベントの期間が3月26日の金曜、土曜と伸びてます♪
もうちょっと温かくなってリベンジに行ってきます♪



+++


f0189385_10365774.jpg

温かいカフェでの珈琲タイムが幸せ♡

f0189385_11204823.jpg

長崎のお土産までいただいちゃいました♡
いつもありがとうございます♡



[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-02-12 22:00 | おでかけ★熊本
<< マダムシンコと『ソーシャルネッ... | ページトップ | チロル新作☆ゴーダチーズ >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin