Top
谷尾崎梅林公園@熊本市

昨日も今日もコンビニめぐり。
探してるものがみつからな~~い★


3/7発売のエースコックのくまモン太平燕。
どこにあるんだろ~

f0189385_04768.jpg


『七転び七起き』のらぼっち&とっちんさんのブログを見て久しぶりにお邪魔してきました。
数年前に連れて行ってもらったきりだから
場所がいまいち・・・。

しかもあちらの区域は整備されててさっぱり??
なぜか熊本駅周辺をグルグル回ってました(笑)

無事到着!!

f0189385_2141115.jpg

『谷尾崎梅林公園』

お二人が行った時も早かったみたいだから、
もう大丈夫かな?と思ったんですけど・・・・
「あら?まだかいな??」

入口の方はまだみたいですね~


でも、中まで歩いていくと・・・



人気ブログランキングへ









f0189385_2134534.jpg

お!咲いてる♪

おじいちゃん、おばあちゃん達が仲良く散歩されたり
お弁当広げて花見してました。

f0189385_2142350.jpg

梅にもいろんな品種があるんですね。
一本一本名前札が下がってます。

f0189385_2143796.jpg

公園の中央には大きな「谷隠梅(こくいんばい)」

f0189385_2151933.jpg

宮本武蔵が座禅を組んだという座禅石があります。
乗って座禅を組んだら罰当たるかな??

f0189385_2135933.jpg

次は満開の時にお弁当持って来たいな♡


あら?行きはあんなに迷ったのに
帰りはストレートに一本道だったわ♡
なんで~??


『谷尾崎梅林公園』

住所 熊本市谷尾崎字東谷院平1545-2ほか
電話 096-328-2523 (熊本市公園課)
時間 常時開放
駐車場 普通車 約10台可能
  



[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-03-08 22:32 | おでかけ★熊本
<< ようやくゲッチュ♥ | ページトップ | パソコン復活!!! >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin