人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『居酒屋 二貝(にかい)』でデート@熊本市

キャンディーズの田中好子さんが亡くなられましたね。
キャンディーズって言われると「?」だけど
「ちゅらさん」大好きだったな。

55歳。若いですよね。
ゆっくり休まれてくださいね。

『居酒屋 二貝(にかい)』でデート@熊本市_f0189385_04768.jpg

先週リスペクトするお姉さまとお食事に行ってきました♪

「カジュアルフレンチかスペインバルか干物。どれがいい?」
って聞かれて、迷わず
「干物で♡」
と答えた干物女子です(#^.^#)


楽しみにしてたのに、約束した日にちを1日勘違いしてて、
仕事終わってタクシー飛ばして遅刻してしまいスイマセン(汗)
無事に合流して向かったお店は・・・・

『居酒屋 二貝(にかい)』でデート@熊本市_f0189385_23173343.jpg

『居酒屋 二貝(にかい)』

なんかすごいビルに入っていったところにあるんですけど、
干物の専門店なんてあるんですね!
30歳にして新たな開拓です♪


店内はカウンターにお座敷、
入口には庭園があって外からは予想外な素敵な空間なお店です。





人気ブログランキングへ







まずはメニューをどうぞ。
『居酒屋 二貝(にかい)』でデート@熊本市_f0189385_23224115.jpg

他にもおすすめ料理がカウンターで紹介されています。
熊本の郷土料理が堪能できるメニューです。

『居酒屋 二貝(にかい)』でデート@熊本市_f0189385_034845.jpg

まずはお通し。
一文字のぐるぐるだ♡

おすすめの「ねり物」
そして、初めて聞いた「ノドグロ」
『居酒屋 二貝(にかい)』でデート@熊本市_f0189385_23225814.jpg

「ねり物」はアツアツ。
猫舌さんには!!だけどアツアツでぜひ食べてほしい!

「ノドグロ」って名前の通り喉が黒いから「ノドグロ」なんだって♪
喉が黒いの見えるかな?

『居酒屋 二貝(にかい)』でデート@熊本市_f0189385_23231422.jpg

初めて聞く焼酎が多かったな~。
芋が好きだから聞いたことない銘柄を飲みます♪
(水割り頼んだけど・・・・濃い?)

ciaoしゃんも焼酎LOVEだった!!
ボトル頼めばよかったですね・・・・(笑)


『居酒屋 二貝(にかい)』でデート@熊本市_f0189385_23232414.jpg

おしゃべりに夢中で魚食べるの忘れてると
いつの間にか魚が身だけに!

すごいきれいになってました(笑)


だし巻き卵大好き♡
最後はぜんざいまで♡


私たち二人が1次会で終わるわけもなく・・・
近くのbarへ。
『居酒屋 二貝(にかい)』でデート@熊本市_f0189385_2343266.jpg

こちらでは焼酎をやめてワイン♡
このマッシュおいしかった~

オリーブは旬?によって味が違うみたい。
前回のお店のオリーブは絶品だった!

あーんな話やこーんな話。
7時30分から始まって気づいたら日をまたいで3時(笑)
カラオケとか行かずに飲みだけでこの時間ってすごい!!
何してたんだろう?って考えるけど喋ってたのよね?

ciaoしゃんは本当にお姉ちゃんみたいな感じ!
会うの2回目なはずなのに(笑)
2回目はお互いレア感がなかった(笑)


『居酒屋 二貝(にかい)』

住所 熊本県熊本市下通1GMビル2F18
電話 096-355-3101
時間 18:30~翌2:00(1:00にオーダーストップ)
休み 日曜・祝日





ぜひまたご指導お願いします!!
ciaoしゃん素敵な時間をありがとうございました!
ごちそうさまでした!!!


家に帰ったらバックの中に名刺が数枚・・・記憶がない・・・



いただいたお菓子は写真を撮る前に家族の胃の中に入っていっちゃいました(汗)


Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-04-25 23:59 | お店★熊本
<< 『首里城』と『亀かめそば』を堪能 | ページトップ | 『TG珈琲』@菊陽町 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin