Top
『首里城』と『亀かめそば』を堪能

沖縄旅行記をボチボチ。



沖縄空港に降りた後はレンタカーを借りて初めての沖縄にドキドキ。
今回はるるぶとかことりっぷを見て
メジャーな観光スポットを回ってきました♪

私はいろいろ見たかったけど、カレは島とかにわたってボーっとしたかったらしい。
(こういうところの意見はもち却下です)

ということで首里城へ。

f0189385_23454075.jpg

正殿(せいでん)





人気ブログランキングへ





f0189385_23555323.jpg

昔はこんな風に儀式が行われてたみたいです。

入場料800円で中を見ることができます。
f0189385_23583420.jpg

3階建ての2階部分。
キラキラした模様が鮮やかすぎて目がちかちか

f0189385_23584880.jpg

急な階段を発見。
f0189385_235994.jpg

有料で王子が接待に使った鎖之間でお茶もできます。
伝統のお菓子とさんぴん茶がいただけるみたいです。

f0189385_08269.jpg

働いてる人はみんな衣装をきていて
見るのもおもしろいです。
f0189385_092155.jpg

正殿の次によく見る守礼門(しゅれいもん)

どこを見ても朱色が鮮やか。
カメラによってこの色違うんだろうな・・・

f0189385_011610.jpg

沖縄のコカコーラはパッケージもシーサー♡
f0189385_0133029.jpg

暑かったので念願のマンゴーパフェを食べながらちょっと休憩。
シャリシャリの角切りマンゴーに
マンゴーアイス
マンゴーづくしです♡

食べながら少し戻って・・・
f0189385_0134630.jpg

久慶門(きゅうけいもん)

f0189385_014057.jpg

歓会門(かんかいもん)

f0189385_0142094.jpg

広すぎてどこの門を通ったのかわかんなくなっちゃってました(汗)
とても眺めがよかった~
いろいろ寄り道してるとせかされる私。

・・・。
あ、世界遺産の園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)写真撮ってない。

f0189385_0143963.jpg

お昼ご飯は『亀かめそば』で軟骨そば(500円)と沖縄そば(400円)といなりを堪能。
店内のにおいが苦手だったけど(笑)

汁がうまい!
カレが初沖縄そばだったけどお気に入りになったみたいです。



f0189385_0145212.jpg

首里城のトイレは豪華でした!

[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-04-26 23:33 | おでかけ★沖縄
<< でいごの花 | ページトップ | 『居酒屋 二貝(にかい)』でデ... >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin