人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
でいごの花

あと少しでGW。
気分は休み・・・と言いたいところですが、
カレンダー通りの休みのため、なんだか微妙。

とりあえず29日のイベントが待ち遠しい♪

でいごの花_f0189385_04768.jpg

沖縄を観光しているとでいごの木やがじゅまるの木をよく見かけました。
「島唄」の歌詞にでてきますよね。
「でいごの花がさき~・・・」って♪


枝がもっさり分かれててちょいと苦手・・・。

でいごの花_f0189385_20393374.jpg

本当は4月から5月にかけて赤い花をさかせるらしいんですが
ここ数年は虫の影響で花が咲かないみたいです。


駆除剤が開発されたものの、
高価らしく県内の木すべてには財政的にきびしいみたい。




毎年花が咲くわけでも、
花の量も一定ではないみたいだけど、
赤い花が沖縄中に咲いてるところをみてみたいな。





人気ブログランキングへ





福岡空港で飛行機待ち中。


『三日月』を発見!!



以前、こころちゃんが袋に入ったクロワッサンをUPしてたのを思い出しちゃって
小腹が空いた時用にGET♪

でいごの花_f0189385_20394839.jpg

朝早かったのにお客さんも続々やってきます。
試食用にラスクもあっておいし♡

でいごの花_f0189385_2040546.jpg

沖縄ではレンタカーで移動時間が多かったので
その時にパクリ。

ちょっと大きめのクロワッサンの中には、
自家製の100%北海道産高級あずき。
外はカリッと中はもっちり。
これははまりそうはまりそう♡


『三日月 空港店』

福岡空港第二ターミナルビル2階  
TEL:092-623-9683







Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-04-27 21:36 | おでかけ★沖縄
<< アルバム教室 in Haco | ページトップ | 『首里城』と『亀かめそば』を堪能 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin