Top
万人も座する草原「万座毛(まんざもう)」

今日は7時に出発して天草に行ってきました!
初!天草の西海岸春の陶器市へ。


しかし・・・
遠いですね。
市内からさらに一時間。


またこの記事は後程(笑)

f0189385_04768.jpg

楽しみにしていた岬めぐり。
ところが・・・

「ここ行きたい×2」といくつかピックアップしたんですけど、
間が遠いので「一つに絞って」と却下。
なので定番スポットの岬の『万座毛』へ。

駐車場に車を止めて遊歩道を歩くと見えてきます。

f0189385_2251699.jpg
万座毛(まんざもう)の由来は「万人も座する草原」からきているとされ
「毛」は野原を意味し、このサンゴ礁が隆起した広々とした芝原は、
「万人を座らせるに足る」と言われる様に沖縄屈指の景勝地となっており、
象の鼻の形をした奇石は万座毛のシンボルです。

後で説明見て知ったんですけど
珊瑚だったんですね・・・(汗)




観光スポットなので、観光バスの出入りも激しい!

しかもこの日、天気はいいけど風がすごい強くて
ヒューーーと飛ばされそうでした。



人気ブログランキングへ





f0189385_22511717.jpg

荒々しい波さえ青い。
風と一緒に吸い込まれそうです。


f0189385_22512856.jpg

近くの海岸には夫婦岩もありました。


+ + +


沖縄旅行中。

沢山飲んださんぴん茶。
あとシークワーサージュースも沢山飲みました!

f0189385_23453669.jpg

初めて聞く名前だからわさもんで買った私。
「ん?飲んだことある」
って考えてたらジャスミンティでした。
それからハマってます★


そして、沖縄に行ってもゴルフの打ちっぱなしにいくカレ。
寒かった~。





[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-04-30 22:50 | おでかけ★沖縄
<< 天草で陶器市めぐり | ページトップ | 河原町古物文化市場 vol.3 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin