Top
天草で陶器市めぐり

1日は朝から頑張って天草西海岸 春の陶器市へ行ってきました。

去年は天草の春窯めぐりに行ったので、
今年は西海岸のほうへ。


雨が降り、霧がかかるなか山越えをして『下田温泉』でトイレ休憩。

f0189385_023116.jpg

足湯に浸かってホッと一息。
山鹿の足湯はぬるいけど、ここはアツアツ。
ちょっと肌寒かったので足元温まるとほっこり幸せ♡






ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ





下田温泉から西海岸方面に抜けると
上下に窯が分かれています。

聞いてみると、下の方は昔からの窯で、
上の方は割と新しい窯みたいです。


ということで、上の方を回ってみることにしました。

まずは内田皿山焼
こちらの窯が上の方では一番大きく種類が多いみたいです。
テレビとかで見るのもこちらが多いですよね。

f0189385_033332.jpg
次は、夢幻窯工房風にも回ってみたけど
ピンとくるものがなく・・・。




海岸線を通って一度見てみたかったこちらの岩!
f0189385_0145118.jpg
リアル(笑)!!!

なにやら、触ると豊満になるとか?
(とりあえず触りまくってきました 笑)



f0189385_0103494.jpg
やっぱり天草の中央に戻って陶丘工房へ行ってきました。

こちらのお店落ち着きます♡
去年ははわらびもちで、今年はミルクプリン?でした♡
これまたおいしいだ!!


おいてある器がどれも素敵で。
やっぱりこちらの方が私は好きかも♪

こんな風にいろんな窯元さん巡って好きな器を見つけるのも楽しいですよね♪
GW中、天草の窯元めぐりはいかがですか??



天草西海岸春の陶器市
 期間:平成23年4月29日(金)~ 平成23年5月5日(木)


春窯めぐり
 機関:平成23年4月29日(金)~ 平成23年5月5日(木)
   (窯元によっては開催期間が違いますのでご注意を★)
 
  





+  +  +

帰りは渋滞に巻き込まれないように早めの行動。
雑貨屋さんを巡りながら市内へ帰ってきました。

f0189385_0105499.jpg



[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-05-01 23:01 | おでかけ★天草方面
<< LOVE BOOK | ページトップ | 万人も座する草原「万座毛(まん... >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin