Top
世界遺産 今帰仁城跡

美ら海水族館に行く前に世界遺産めぐり♪
沖縄って遺跡が沢山ありすぎて、時間がたりましぇん。
でも一か所行くと1時間はいるから回れない・・・。

そんな沢山の遺跡の中からの選んだのは・・・
f0189385_22212438.jpg

世界遺産の『今帰仁城跡』


ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ








f0189385_22291323.jpg

正門の四角い城門

ず~っと続く正門の階段を登っていき・・・主郭(しゅかく)へ。

f0189385_22395441.jpg

奥には東シナ海が見えます。

これが見たかった城郭。
外周は約1500m、高さ6~10mで自然の地形に沿って巡らされた様は「万里の長城」みたい。


f0189385_22432753.jpg

大庭(ウーミヤ)の正面。
正殿の跡地です。

f0189385_22434268.jpg

るるぶみて万里の長城みたい!!
って思ってきてみた今帰仁城跡。

来てみて大正解でした♪


桜の時期はライトアップとかもあって
写真のコンテストとかもあるみたいです。
隣接する事務所の方に受賞作品が飾ってあったんですけど
うっとりな夜桜でした♡

『今帰仁城跡』

開園時間:08:30~18:00(11月~ 5月)、08:30~19:00( 6月~10月)
観覧料:大人 400円 / 小・中・高校生 300円







[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-05-18 22:56 | おでかけ★沖縄
<< 現実逃避 | ページトップ | ホワイトサンダー >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin