Top
ホタルと旭志牛を堪能♪

YUKAMASAさんやciaoさんブログをみて
「ホタルの季節なんだ~」
ってことで早速旭志に見に行ってきました♪

土曜日はお祭りあっていて人が多かったらしく
平日だけどどうだろ??って思ったけど大丈夫でしたよ(*^_^*)

去年は口蹄疫で見れなかったけど、
今年はいっぱい飛んでました♪

f0189385_23532450.jpg

しかし・・・・・・・・・
三脚にデジイチ持って行きましたが、写した写真には「ホタルドコ??」状態。
ファインダー覗いててどこにいるのかさっぱい(笑)
カメラマンいっぱいいたから聞きたかったけど・・・(恥)

一昨年も言われたけど
「ちゃんと予習してこんね!」と一喝。


「・・・来年ね。」
といいつつ来年にはすっかり忘れて同じ事を繰り返せすmaiでした(汗)






ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ






さて、この日の夜ご飯は近くの旭志村ふれあいセンター』で。

さほりんさんからおいしいよ~と情報をもらっていたので
食べてみたかったのです!!!
f0189385_2353494.jpg
物産館の横にご飯が食べれるところあったんですね(笑)

現地に着くまでカレが「肉!肉!肉!」というものだから
2人とも人気No1の
f0189385_235359100.jpg

旭志牛焼肉定食(980円)

f0189385_2354887.jpg
ちょっとレアでおいし~♪
キャベツもタレが絡んでおいしさ倍増!
ご飯が進みますね~。
お肉もおいしいけど、キャベツがペロリと食べれちゃう!!

f0189385_23195535.jpg


ご飯を食べ終わった後、
カレの漫画が読み終わるまで待ってたら外真っ暗 ブーブー q从o`・з´・)p ★

f0189385_23533973.jpg

しまいには、ホタル見終わった後も焼き鳥を食べてました(笑)
豚バラもらったけど、これまた塩加減がきいて((´I `*))♪ ♡
屋台で300円って安いような・・・。


さ、来年バッチリ撮れる様に勉強するかな~~






[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-06-07 13:04 | 日記
<< 『マルイチ食堂』@熊本市 | ページトップ | 初夏の菊池渓谷としゃくなげ園 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin