Top
カルデラウォークin南阿蘇2011 sanpo

先週の日曜日。

南阿蘇で行われた『カルデラウォークin南阿蘇2011』に参加してきました♪

雨は降ってないけど曇っててウォーキングにはちょうど良い天気。


毎年秋ごろにあってるそうなんですが、
今年は夏ということで、コースも2種類。

・ カルデラ10キロウォーキング
・ 昆虫採集・植物コース


夏休みの子供が虫取り網?もって沢山参加してました♪



f0189385_23419.jpg

ウォーキングは久木野中学からスタートし
水路の横を通ったり、林道を通ったり♪

初めての風景に友達とおしゃべりしながらウォーキング。





ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ






f0189385_2341564.jpg

アスペクタの周りもグルリと歩きます。
後半ちょっと登山でした★

途中は仲良くなったおばさまと談笑しながらウォーキング♪


休憩所ではこんな食べ物も待ってます。
f0189385_23436100.jpg

キンキンに冷えたトマト、飴ちゃんに、お菓子。

トマトはめっちゃ冷えて甘くておいしい!
ミニトマトもかぶりつきです♡


f0189385_2344986.jpg

お昼前にはゴールして抽選会待ち。
待ち時間には地元の人の踊りがありました♪

ちびっこがふんどししてたのがかわゆかったの~♡



抽選会はハズレなしの抽選会。
肉、入場券、おそば、トマト(箱)・・・ナド。豪華でしょ?


f0189385_2345856.jpg

私も友達もお米でした♡
ちょっと小粒のお米でおいしかった!


虫採集コースの子達はでっかいカブトムシとか採ってた!
採れなくてももらえるように準備されてたみたいで
こういうのってうれしいですね♪


また次も参加したいな~★
秋ごろがいいかも。







[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-08-03 23:25 | おでかけ★阿蘇方面
<< LOVE | ページトップ | mango >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin