Top
『のほほんcafe ボワ・ジョリ』@南阿蘇

今日は雨が降ったりやんだりの中
天草までお盆の挨拶に。

友達夫妻がなくなってからの初盆。
お父さんお母さんも一歩一歩、少しずつでも進んでいらっしゃったので
安心しました。
f0189385_04768.jpg

記事が前後しちゃってますがカルデラウォークin南阿蘇2011の続き♪


ウォーキングで汗をかいた後は、地元の人のおすすめの木の香湯温泉へ。
やっぱり広~い温泉は気持ちよいですね♪

スッキリ汗を流したとは遅めのランチ。

ガッツリ食べたい!という友達のリクエストから、
久しぶりにコチラのお店に行ってきました。
f0189385_23405113.jpg
『 のほほんcafe ボワ・ジョリ』


変わらず森の中に佇む建物が
とっても素敵なんです♡

ボワジョリってフランス語でボワ(森)ジョリ(美しい)という意味みたいです。
またまたステキ♡





ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ






時間が遅かったのでランチやってるかな?
って思ってたんですけど、
3時過ぎてたのにまだランチがあったのでラッキー♪


ということで「季節の野菜パスタセット」
f0189385_23411430.jpg
サラダに冷製かぼちゃスープ

かぼちゃスープがおいしい!
トマト大好きなんですけど、これブラックトマトですよね~
甘かった♡

f0189385_23412187.jpg
季節の野菜パスタ

アスパラにエリンギ、茄子
どれもしゃきっと甘いくバジルにガーリックが食欲増進です!

f0189385_23413467.jpg

抹茶ロールケーキ

生地はしっとり
中にはホワイトチョコのかたまりがちょこちょこと。
触感も楽しめます♪

f0189385_23414221.jpg

チョコロールケーキ

コチラは友達チョイス。
コチラにはブラックチョコのかたまりが♪


f0189385_2341437.jpg

看板犬のわんちゃん。
人懐っこくてすぐ寄ってきてくれるんだけど、
浮気性?
いろんな人のところへすぐ動くので写真難しい~(汗)



ボンジュールとはまた違った雰囲気の居心地のいいお店です。
居心地良すぎて、お客さんたち動かず(笑)
体も胃も満たされた満足な一日でした(●^o^●)



『のほほんcafe ボワ・ジョリ』

住所 阿蘇郡南阿蘇村河陰409-5 あうん窯内
電話 0967-67-3016
時間 11:30~18:00/17:00(オーダーストップ)
休み 木曜日


[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-08-14 22:00 | お店★熊本
<< MOON | ページトップ | 玉の輿 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin