Top
『南坊庵 にし村』@菊池郡菊陽町

最近もんもんと嫌なことだらけ。
少しずつ少しずつたまってきてますな・・・・。


そんなときはおいしいものを食べてリフレッシュですよね♪




先日さほりんさんとさんちゃんと3人でお食事に行ってきました。

今回もさほりんさんチョイスのお店♪
お店のお名前聞いた時から楽しみにしてたんです!
f0189385_2318755.jpg
『南坊庵 にし村 』

1日昼夜 1組限定の完全予約制のお店です。


菊陽町のおくまった民家。
自宅の一角をお店としてだされてます。

絶対案内なければたどり着けない・・・。
そんな場所にあります★






ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ






席には前菜が用意されてました。

席に着くとオーナーの女性がお料理の説明にいらっしゃいました。
とっても気さくな方で
丁寧に説明してくださるんです。

旬の食材を使った料理の堪能
(正式なお名前わからないけどイメージで)
f0189385_23182345.jpg
色とりどりうっとり♡
f0189385_23183537.jpg
もなかの中にはかぼちゃの和え物
菊陽にんじんのクリチ和え
パパイヤの生ハム巻き
茗荷のお寿司
ほおずきの中にはトマト
桃のお酒
冷たい煮物
大根おろし


どれも本当においしいのです♡
茗荷は苦手だけどパクリ。
f0189385_23185533.jpg
お刺身
しじみのお吸い物
たことオクラのお漬物?
f0189385_23192629.jpg
たこのピリ辛がおいしい♡
これビール飲みたくなっちゃう!
f0189385_23195215.jpg
カジキマグロの赤カブソース
豆乳の茶碗蒸しにコーンソース乗せ



今まで”和”なお食事だったのにいきなり”洋”な感じ。
この赤カブソースはビックリな色
鮮やかで目が!!
マグロもふんわり軟くてソースと絡めて食べるとまたおいしい♡
豆乳の茶碗蒸しもコーンソースと新鮮です。
f0189385_23202889.jpg
鰻ご飯
呉汁
漬物


出てきてビックリ!
さんちゃんが「鰻ご飯が食べたい!」 って言ってたので
聞こえてた???


ご飯には大葉が混ぜ込んでありいいアクセント♡
呉汁ってなかなか食べる機会がないきがするんですけど
これうまうま!!感動!
さほりんさんが絶賛してたのわかります!
おかわりしたい・・・


まだ続きますよ~



f0189385_23204137.jpg
奥の囲炉裏に移動します。

囲炉裏の上でおもちを大切に育てます。
しょうゆと砂糖醤油とのりもついてきます。
f0189385_23205018.jpg

大切に育ててる間、
プリンと珈琲をいただきながら談笑。

手作り感たっぷりのプリン大好き♡
f0189385_2323737.jpg

部屋中に季節のお花があしらえてあって気持ちも癒されます。


最後まで大満足のお店でした!
ご飯食べた後「おなかいっぱい~い」って言ってたのに
おもちにデザートに食べてるから
私の胃袋恐ろしい・・・(笑)


さほりんさんとさんちゃんからスイーツのお土産を沢山もらって幸せな時間が続きます♡
また遊んでくださいね~








[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-09-15 12:00 | お店★熊本
<< 敬老の日は『虎白(こはく)』でランチ | ページトップ | ひまわり >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin