Top
笑ってみんなで紅葉狩り~左座家~

昨日ラン&ウォーク中に
千円落としてショッキングのmaiでございます。

カムバーーーーーック!!


f0189385_23264596.jpg
お次の目的地は、『左座家(ごかのしょうのぞうざけ)』

ここらへんから雨がパラパラ
しっとりした写真が撮れるかな~♪

入館料(大人200円、小中学生100円)を払うと左座家を見学することができます。






ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ







f0189385_21302028.jpg
茅葺屋根がいいですね~
現在の左座家は約150年前に移築されたものみたいです。

みんなでパシャパシャ撮影会。
どんな写真を撮ってるんでしょ~
f0189385_23263694.jpg
建物の中ではお茶会中。

しっとりした時間が流れています。
せっかく着物来てるから背筋ピーンとしたほうがいいのに・・・と思ったのは私だけ?
f0189385_23265655.jpg

f0189385_2333113.jpg

初めて見る茶器たちで煎茶の時間です。

始まる前に先生が作法とか丁寧に教えてくれたのに
さーーーーーと聞き流してしまいました(汗)
いろいろ奥深いんですね。
f0189385_23271794.jpg
f0189385_23272797.jpg
一煎目の後にお茶菓子をいただき
二煎目までいただきました。

おいしゅうございました



雨が降るのでここで昼食time!!
f0189385_23274366.jpg

とっちんさん&mamさんの手作り弁当です。
どこか食べにいくのかな?と思ってたらまさかの!!!

うまーーーーーーい♡
幸せ~♡♡♡
おなかいっぱいおよばれしちゃいました♡
ごちそうさまでした!!
次回頑張ります!

+ + +


f0189385_23275051.jpg

建物の前ではこんにゃく作りを実演中。
こんにゃくもだけど、柚子胡椒酢味噌めっさうまうま!
来年はビンに入って売ってるハズ!?
こんにゃく買ったけど車に忘れてかえっちゃった(汗)




さ、また明日ヾ(●′ω`)ノ ぢゃあネ





[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-11-10 12:00 | おでかけ★熊本
<< 『天外天』@熊本市 | ページトップ | 笑ってみんなで紅葉狩り~梅ノ木... >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin